さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

燃焼系 

2009.05.16 01:08

さて、キャンプ用品のお話
先日のパパちゃんの誕生日プレゼントとカコつけて(?) 我が家に仲間入りした新アイテム

2009_0515_205737-DSC_0005.jpg

そう、シングルバーナー 

これまでカセットコンロを愛用してきたさくぼん家。
今後ももちろん、欠かせないアイテムですけど
『もう1個、コンパクトで強めの火力が欲しいね』ってことで、今回購入を決意。

選んだものは…

2009_0428_210843-DSC_0003.jpg

PRIMUS マルチフェールEX

なにが決め手か?って…
ゴトクの安定性やコンパクトさもあるけど…なにより燃料を選ばないとこ!
ガス・ホワイトガソリン・ケロシン、全部対応
長旅には何かと便利そう♪

…で、GW CAMPで無事デビュー。
この日はガス使用。うんっ。やっぱり使い易いしよかったかも♪
ただ…1つ言うと、音がうるさいっ 消灯時間過ぎは使えませんっ。


そして、そのGWに初単独キャンプをしたとき。
『テーブル側で使えそうなガソリンランタンがもう1コ欲しいっ!!』ってことで

2009_0515_223440-DSC_0008.jpg

NEW ランタンも仲間入り

我が家のメインランタンは実用性重視のColeman NorthStar
MAXにすると、ちょっと迷惑なくらい明るい代物(笑)
だから2コめのランタンのテーマは 『小さくってかわいいもの

デビュー戦が楽しみだな~

2009_0516_004516-DSC_0019.jpg

それはそうと!! 

ぼんぼん?13日で11ヶ月を迎えたんだねー!!
誕生日まで1か月を切ったのかぁ…、早いなー♪おっきくなったねー♪

2009_0516_004547-DSC_0021.jpg

相変わらず頭にお花咲いてるけど
あと1カ月弱はまだパピちゃんだからまーいっかっ♪(笑)

2009_0516_004412-DSC_0014.jpg

そんなぼんぼんの子育てにヘロヘロなさくネエでしたっ(笑)


ブログ村 CAMP

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

« いちひめにたろう|HOME|エアコン始動 »

Comment

おぉぉ!!
ピークワンもかわいいよね♪
おんなじ茶色?だぁ!!!!
1つ買うと、どんどん欲しくなっちゃうよ~
キャンプ道具貧乏の世界へ一緒に行っちゃう??
shihoさんちも引き込んで(笑)

プリムス凄い使いやすかった!
火力ありでコンパクト☆
これとカセットコンロで十分だよね。
PEAK1可愛い~黒より茶が可愛いよね♪
みんなどんどん道具にハマってきたね☆
楽しい~(^^)
ayucchi!もぉ無理ですよ~(笑)
お金尽きました…
でもまたテント欲しいんだよね~
あとね~キッチン関係をサイズコンパクトしたいんだ♪

お誕生日プレゼント☆
バリバリ活躍してますね~。

ランタンもとってもいい雰囲気ですね。

ぼんぼんちゃん、もうすぐパピー卒業なんですね。
ちゃんと卒業できるかしら(笑)

リンクどうぞお願いします!
こちらも早々とはらせてもらいました。
源ちゃんブログもリンク張りたいのですがどうもできないのです・・・
RSSをどうやって張ったか覚えてますか??

↑上の件、たった今リンク張れました!
謎がとけてすっきりしました。
ずっとやりかたがわからなかったので・・・
お騒がせしました☆

MUMちゃん失礼!!

がんままさんありがとう♪
悩んでくれて~(^o^)

◇ ayucchiちゃん

コメントありがとうです。

まずいよね~、この流れっ。
最後はみんなでキャンプ用品握り締めて
ホームレス生活まっしぐら?!(笑)
ピークワン、たまたま最初に見つけたのが茶色だったんだー!
今度あゆっちのと並べてつけたいなー♪

◇ shihoしゃん

コメントありがとです。

おかしいよね~?
一通り揃ったんだから、もう買うものないハズなのに…
間違いなく欲しいものが増えてる。
恐るべしっ、キャンプ用品。
てか、またテント買うんですかー?!
大丈夫?源ちゃんちの在庫で団体キャンプできちゃわない?(笑)
でも、うちもそろそろ いい加減に『コンパクト』をテーマにして揃えたいなー。
あ、セール行くの?(笑)

◇ がんままさま

コメントありがとうございます。

ぼんぼんのパピー卒業・・・
あやしいもんです(笑)
いつまでたってもネェネがいなきゃ泣きそうな顔して
寝るときはどっかが触れてないと不安になっちゃうみたい(笑)
ゆぱちゃんはそんなことないのかなー?

源ちゃんリンク、なんだか役立たずでゴメンなさいっ(泣)
私もYahoo!ブログ使ってた頃は、他社のブログをリンク貼るのに苦労した思い出が・・・。
もっと分かりやすくなると便利ですよねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ