さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

お天気の日は 

2009.05.24 13:24

お天気だった土曜日
思わずテンションあげてみたけど、この暑さじゃ日中のお散歩はNG

そんなわけで・・まずはいつも通り、掃除機&家具の拭き掃除をしてると
見るたびヒドくなってく現実…

ボロボロ

直せど直せど、追いつかない…。まだ引っ越して1年経ってないのに(泣)
犯人のぼんぼんを横目で睨みつつ、気を取り直して…

パパちゃんに内緒で植えてた お庭の苗たちに水やり
↑MUMは植えるばっかりで、最後まで世話しないからヤなんだって(笑)今回はちゃんとやりますよー!!

家庭菜園

日々育ってく姿に癒されるねっ

そこから完全に洗濯ババァに変身したMUM(笑)
普通のお洗濯に加えて…

さくぼんのベッド全部洗って~、
ブランケット全部洗って~、
クッションカバー洗って~、
マット全部洗って~、

フと目についたコレも全部洗濯~

2009_0523_113532-DSC_0009.jpg
ハロウィンかなんかの飾りつけ状態のベランダ(笑)

ただ、最近は季節のせいか(?)いつにも増して抜け毛のヒドいさくぼん。
ベランダでブランケットなんかをパタパタしてると、白い毛がこれでもかってくらい飛んでいく。
これまであまり気にしたこと無かったんだけど、
風向きによって→窓を全開にしてるお隣さんのおうちに入っちゃってるんじゃないかと本気で不安。
なんか対策考えた方がいいなー、きっと。

そんなコトを考えながら、一通り干し終わってリビングへ戻ると目についたのは…

2009_0523_143615-DSC_0016.jpg

あっ、洗濯もの見つけたっ

というわけで、さくぼんのシャンプーしてみましたっ(笑)
また掃除機やり直しだったけどー。。

とばっちりのように入れられた風呂上がり、テンション高めのさくらんぼさん。

2009_0523_165923-DSC_0022.jpg

ぼんぼんは苦手なドライヤーをやっと乗り越えたら、次は必ずネェネの制裁が待ってます。
単純にヤキモチなんだろーけどねー、ぼんぼんかわいそーにっ(笑)
でも無事に匂いチェックもクリアし…

2009_0523_143429-DSC_0012.jpg

MUM大満足っ ←はい、自己満です(笑)

* おまけ *

フレンチを食べに行くと、必ず頼むMUMとパパちゃん大好物のキッシュ。
MUMハハが『初挑戦したから…』と、おすそわけしてもらいましたっ

2009_0523_222720-DSC_0027.jpg

第一印象・・ブ厚っ!!
完全にケーキの厚さじゃない?!と大笑いしちゃったけど・・
味はおいしかったよー
おかん、ありがと またよろしくねー(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

« ついに来たか…|HOME|いちひめにたろう »

Comment

壊しているのはボンボンくんが犯人なんですか・・・?
やっぱり男の子は活発なんでしょうね~。
ぼんぼんくん、なんだか貫禄でてきたな~と思ったら、もうすぐ1歳なんですね~☆

はじめまして

かわいいフレブルちゃんたちですネ!
まっ白白でかわいいです。本当の兄弟ですか?
同じ両親から生まれているとか・・・。
出会いだとしたら、似ていて運命ですね。
私もフレンチ大好きなんで
いろんな方のブログ見るの好きなんです。
また遊びに来ますネ!

こんにちは~^^
先日はコメントありがとうございました♪
クリオフィールドでニアミスした次郎母です^^
早速お邪魔しちゃいましたっ
お天気だと洗濯ものたくさん気持ちいいですよねぇ
でも、抜け毛の行方確かに気になりますよね
特にこの時期。。。
さくぼんちゃんのまったり姿もからみあい姿も
いいですね^^
やっぱり2ブヒちゃんいいなぁ

キッチュすっごいおいしそうi-178

初めまして

「フレンチブルドック ひろば」の親戚探しからとんできました。
うちの子はぼんぼんくんの弟になります♪
ぼんぼんくんよりもうちょっと茶色が多いです。
兄弟と言うことで、成長の参考にちょくちょくのぞかせてもらいますね。宜しくお願いします。

◇ ひめママさま

コメントありがとうございます。

全部ぼんぼんですよー(怒)
とは言っても、さくらんぼも今のぼんぼんと同じ位の頃は
いたずら女王で困ってたので・・・
ただ単純に『そういう年頃』だといいんですけどっ。
(ずーっと治らなかったらどうしよ?!笑)
もうすぐ1歳・・いつまでもパピちゃんキャラのぼんだけど
少しは落ち着いてくるのかな?

◇ BOSSさま

コメントありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
昨年、さくらんぼのちっちゃい頃にそっくりだった
ぼんぼんと出逢って、お迎えを決意しました。
『もしかして血縁関係あるのかもねー』って言ってたんですが
血統証が届くと、全くの他人だったことが判明!
それでもやっぱり似ていると、会う人会う人に言われます・・
不思議ですよね?(笑)
こんなマイペースブログですが、ぜひまた遊びに来てくださいね♪
よろしくお願いしますっ!!

◇ maiさま

コメントありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます♪

抜け毛、ベランダでパタパタすると
下に停めてる車に毛が積もってたりして(笑)
自分ちのはいいですけど・・
きっとご近所さんにも気づかずに迷惑かけちゃってたんじゃないかと・・
今更ながら反省しちゃいましたっ。

軽井沢、ほんとにニアミスだったんですね!
今度はお会いできたらいいなー♪
またお邪魔させていただきますね!
よろしくお願いしますっ!!

◇ エビータさま

コメントありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
えー?!ぼんぼんの弟ちゃんですか?!
うれしーーーー!!
もしかしてマイペースでもっちゃりしてます?!(笑)
私もお邪魔させていただきますね♪
今後ともよろしくお願いしますっ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
遊ぶことがダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

人間のBaby
♀ 2010'4'7
わが家の末っ子。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。