さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

自主ダイエット 

2009.06.06 10:17

以前、FOODの切り替えの記事で、昔から食に興味の薄かったさくらんぼが
今のFOODにしてから、がっついてくれてうれし~ってなお話を載っけたのですが。
最近の2ときたら…

2009_0605_094004-DSC_0024.jpg
注※ 別に『待て』をさせてるわけじゃありませんっ。

ごはんの時間になると、2ブヒ揃ってFOODから逃げ出す始末っ
これじゃ昔と一緒じゃーんっ。

ゴハン食べちゃいなさいよー。って言うと…

2009_0605_180520-DSC_0025.jpg

完全シカトで通行人鑑賞会っ。

最初は『具合でも悪いのかなっ?!』って思ってたけど・・
おやつなら食べるし、一粒ずつ口に運んであげれば
嫌々っぽく、でもある程度は食べる。でも、一粒ずつじゃないとダメっ。

甘えてるだけかいっ

以前、病院の先生にも言われたけれど
シツケの意味も込めて、食べなかったときは一定時間で撤収しちゃって
『今しか食べれないんだよー』ってことを教えるべしっ。

てわけで、もったいないオバケが出そうな位、FOODを捨ててたら、
空腹のせいで黄色い胃液を吐くまでにっ

そこまでハラ減ってんなら、自分で食べておくれー!!

2009_0605_001957-DSC_0006.jpg

はい、シカトー。

飼い主の事情を言い訳にはしたくないけど…共働きの我が家っ。
1分さえも貴重な朝、2ぶたちゃんにそれぞれ一粒ずつゴハンあげるのは
かなり至難の業なんですけど…
しかも食べさせてる間にも、必ずのんきに休憩とかされちゃうしっ。

どうしたもんかねー。困ったさん's 

2009_0529_214622-DSC_0026_20090606095736.jpg

…それはMUMへの当てつけかい?

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

« きんぼん会|HOME|寝場所 »

Comment

コメありがとうございます♪生きてます♪

ありゃボイコットですか(笑
うちは手作りなんだけど、仕事で忙しいときはドッグフードも与えてます。
『お前たちも家族だし、飼い主の事情だから勘弁してくれよ』って言ってるんだけど
2匹揃って飯ボイコット、よくあります(笑
またそんな姿が愛おしくって可愛いですよね!!

そうそうリニュしまして、親戚さんページを復活させました。
BOM BONくんのお写真も是非載せたいのですが、ブログから頂いても宜しいですか?
宜しくお願いします☆

◇ nabiさま

コメントありがとうございます。

ボイコット・・ほんと困っちゃいますよねっ(涙)
シレーって、ごはんの回りからいなくなる2ぶた…
『・・て、オイっ!!』なんて、思わず一人ノリ突っ込みしたくなっちゃいます(笑)
それと・・ぼんぼんの写真も載せていただけるんですか?!
ありがとうございます♪ガンガンもってっちゃってください!
(…て、そんなにいらないですか?笑)
嬉しいな♪nabiさんのかわぃぃHP、また楽しみにお邪魔させていただきますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。