さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

幼なじみDayCamp ..森のまきばA.C 

2009.07.06 12:09

日曜日のお話。
前日の夜に久々に行ったボーリングで (詳しくは源ちゃんのブログ 
すっかり筋肉痛になったMUM でも楽しかったな~

そんな身体にムチうって、森のまきばオートキャンプ場へDay Campに行ってきました

2009_0705_134136-DSC_0022.jpg

ブヒ連れでの千葉デイキャンは、さすがにもう暑いだろぅな~って
ほんとに前日の夜まで悩みに悩んだ結果…

『無理と判断した時点で即撤収』 という条件付きでの決行!!
ピンポイント天気予報で、1度でも涼しい地域を選んだ・・・つもりですっ。

ご一緒してくれたのは、MUMの幼稚園からの幼なじみのMAXちゃん夫婦
デイキャン初体験のダンナちゃんはすっかり焼き係に~。

2009_0705_134201-DSC_0026.jpg

2009_0705_134143-DSC_0023.jpg

おかげで我が家は、座りこんで食べたり飲んだりっ ありがとー!!ダンナちゃんっ!

1日中陽もかげってて、ときどきランランしたり・・・

2009_0705_140324-DSC_0056.jpg

2009_0705_140118-DSC_0039.jpg

やっぱり動けば暑くなるので、ちょっと走ってはすぐ休憩。

思いのほか空いてるキャンプ場には、心地よく涼しい風が入ってきて
じっとしてればさくぼんたちも、キモチよさそうにお昼寝タイム


そして、喋って食べて・・・とワイワイやってると
「ポツっ、ポツっ・・・」とオーニングにあたる嫌な音

「きっとすぐ止むよ~」って、みんなで笑ってると
「ポツポツっ、ポツポツポツっ・・・」とだんだん強くなってく雨音

やむを得ず、表に出てる道具をすべてを全員で屋根の下にいれる。
そんな作業中にフと、200m位先にいた何組かの家族連れに目をやると・・・
道具を寄せる素振りヒトツなく、子供たちとキャッチボールやBBQを思い思いに楽しむ姿がっ

「まさか・・・ほんとにこの車の上だけなんじゃないの?!」なんて
MAXちゃん夫婦にの突っ込みに、うまく答えられなかったさくぼん家

結局、15分くらいで止んでくれたものの…雨率高すぎでしょ~?!
ほんとに「雨オトコのお祓い」してくれるとこ、ないかね~?!(笑)

まぁまぁっ。雨が降ってからはさらに風も冷たくなって(自分が濡れたからか?!笑)
またまたランランしたりっ。

2009_0705_164013-DSC_0089.jpg

アジリティ・・てか、高いとこ大好きな2ぶたさん。

2009_0705_163804-DSC_0082.jpg

他のワンコにもお構いなしっ。

2009_0705_163835-DSC_0083.jpg

ダンナちゃんにもたくさん遊んでもらいましたっ!

2009_0705_164247-DSC_0096.jpg

幼稚園からの幼なじみだったMAX。お互いの結婚式でも友人のスピーチをやりあった仲(笑)
じつは最近、ダンナちゃんの転勤が決まって…年内にはニュージーランドに引越してしまう。
5年は帰ってこれないんなんて、寂しくなっちゃうな~。

でもね、この日の2人を見てたらちょっと安心したよ。

2009_0705_140817-DSC_00801.jpg

仲良しで息のあった2人
やっぱりそれがどこであっても、好きな人のそばにいるのが1番幸せだもんねっ

とりあえず・・秋になったら出発前に、もう1回くらいご一緒してね

kaeru_thank03.gif

ブログ村 CAMP

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

« ケータイ陥没|HOME|夏準備 »

Comment

『仲良しで息の合った2人』・・・うちからしてみればさくぼん家もそう見えるよ♪
何だか微笑ましい光景だね~^^

それにしても、まさかホントに雨を降らすなんて、やっぱパパちゃん最強だよー!!!!!

ありゃ。日曜日「まきば」のお話し本当だったのねー
冗談かと思ってました(笑)
幼馴染みっていいよねー
お互いが結婚しても付き合えるって素敵☆
私から見たら、MUMちゃんの所も、あゆっちの所も
息がピッタリ仲良し夫婦に見えるよー(笑)

雨スゴイ!!
そこだけ降らせるなんて凄い力だよ!
お祓いやめて、雨が降らなくて困ってる場所に行くっていうのをビジネスにしてみたらいいかもよー(笑)

◇ ayucchiちゃん

コメントありがとうございます。

私もあゆっち&まーさん、とってもピッタリな夫婦だと思うよ♪
うちの目標だもーん♪♪
雨・・ついにはうちの車の上だけ?!超ビックリ!!
これを理由に、今後うちとは遊ばないって言わないでね~(泣)

◇ shihoさん

コメントありがとうございます。

冗談だと思ってたのー?!(笑)
パパちゃん、何回も受付の方見ながら
「源さん、こねーなー」って言ってたのに(笑)
shihoさんとパパさんも、とってもピッタリ夫婦だよー♪
そう思うと、みんなちゃーんと自分に合った人を選んでるんだね!
(自分じゃ良く分かんなかったりするけど。笑)
次ハケン切りにあったら、一緒に「雨降らせ商売」しよーよー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。