さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

順調そうです。 

2009.07.23 10:38

梅雨明けしたというのに、最近は雨続き
夏休みを楽しみにしてたちびっ子たちもかわいそうに・・・。

とは言っても、でも、で気温が上がっても
どっちにしろお外で遊べない2さんたち。

そんな中、MUMの庭では適当に放置してた野菜たちが、弱々しくもちゃんと実を結びました。

2009_0720_132241-DSC_0003.jpg

2009_0720_132208-DSC_0001.jpg

育て主に似て(?)えらくひん曲がってないかい?

2009_0722_194538-DSC_0014.jpg

それがねーぼんぼん、もう食べられちゃったんだよ。

2009_0720_132218-DSC_0002.jpg

ムシさんに・・
・・まぁどっちにしろぼんぼんにあげるつもりはなかったけどねっ(笑)

てわけで、ぼんちゃんはゴハン食べてお薬だよー!!

2009_0722_194431-DSC_0008.jpg

最近はこうして側で寝転ぶ2ブタちゃんを良く見る気がする。
いつもはさくらんぼさんがウザがって逃げて行くのにー(笑)

さくらんぼさんも心配してんのかな?
そんな幸せものなぼんぼん・・

2009_0722_194750-DSC_0016.jpg

お薬効いて少しずつですがキレイになってきました
このままうまいこと治っちゃいますように・・・


ちなみに。最近なんだか出てくる涙や目やにが茶色っぽくて気になっていたら・・
涙やけに発展していってしまった2ブヒちゃん。

さくらんぼさんは軽い炎症も起こしてたので、目薬を処方していただきましたが・・
日常生活での涙やけ、原因は体内のph値によるものなんだって!
アルカリイオン水なんかあげてたら、ほぼ出ちゃうらしいっ。
・・て、うちは普通に水道水ですが。

それでも 「ワンコの飲み水にほんの1滴、お酢を垂らすと酸性にかたよるよ」 って聞いたので
早速試してみよ~っと。

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

« 東京キャンピングカーショー|HOME|診察 »

Comment

順調そうでよかったです!
キャスさんは確か?炎症止めで治ってしまいました。
ウエンちゃんは今回薬なしで(爆
今のところ悪化もせず自力で順調に引いてきてます。
ご心配ありがとうございました。
おめめは、ほんと大事にしてください。
キャスみたいになると、とても厄介ですから(><)

かわいいおナスだったのにね・・・

こんにちは☆
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
さくぼんふたりの記事をたくさん読んでたら元気になりました!
遅くなりましたが、ぼんぼんちゃんお誕生日おめでとう☆
ぶつぶつはやく良くなるといいですね。
実はゆぱもぶつぶつなんですよ。
近かったらさくぼんちゃんと同じ病院に行きたいよぅ。

◇ nabiさま

コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございました!
少し前の不調を、自力で治そうとした矢先の
ボツボツに、少しビックリしてしまいましたが…
薬が効いて順調に回復に向かっています。
ウェンちゃんも回復してるんですね!よかった♪
なんだか梅雨が戻ってきたみたいで…
早くこのいや~な時期を突破したいものです。。

◇ がんままさま

コメントありがとうございます。

こちらこそ、ご無沙汰しておりましたー!!
ぼんぼんも気づけば1歳になって・・
(中身は何も変わりませんがっ。汗)
相変わらずの我が家です。
ゆぱちゃんもブツブツなんですね・・
いやな季節です。
さくらんぼもそうでしたが、やっぱり1歳前後って
皮膚トラブルが起きやすい…?!
人間の思春期のニキビみたいなもんかな~?(笑)
お互い早くこの時期を突破しましょうね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。