さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

スコーン 

2008.06.27 13:29

最近MUMがはまっているお料理(?)
あっ、人間用です。。

IMG_9229.jpg
ayucchiさん、写真借りましたー!

できたてのアツアツはとっても軽いかんじでつい食べ過ぎちゃうっ

お友達に出すと 『すごいねー』 なんて言ってもらえちゃったりするけど・・・

っかぁー2008_0621_090053-DSC_0018

そうっ、さくらんぼさんがあきれるのも当然なくらい、作り方は簡単

参考レシピはこちら    簡単すぎるスコーン

ちなみにMUMは・・・くるみなし、牛乳多め、砂糖少なめ
結構緩めになるので、スプーンで天板に落っことして焼いてます(結局なんだってアリ?!笑)
そして、食べるときにメープルシロップつけるのがお気に入り

ほっんと簡単なので、みなさんどうぞお試しあれ

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

« ミラクルなシミ|HOME|さくらんぼグッズ »

Comment

スコーンが作れるなんて、尊敬~です(^-^)
ワタシは、めんどくさがりなので、自分で作ろう♪って思ったことがあんまりない。。。最近、まともにご飯も作ってないかも・・・(-。-;)

うまそーーーー
クックパッドうちも見てるよー
でも、やってないけど。。。。
最近(前からかも)ジュンジュンのご飯は手抜き
ヒナの離乳食でいっぱいいっぱい
ちなみに大吉もヒナご飯をトッピングゥ~

「298」さん、すごい書き込みだねー。。。。

出たっ『cookpad』うちもよく使ってるよー!!!
早速作ってみぃよおっと♪
ありがとうねv-238

スコーン大好き!!
作ってみよっと♪
「簡単すぎるスコーン」ってネーミングも良いネェ~

◆◇ コメントありがとうございます ◇◆

e-241  ウリさま
あはっ!私もお菓子作りなんて、何年ぶり?でしたよーv-392
でも、友達のおうちで作ってもらったときに、あまりに感動したもんで…。
挑戦したところ、ほんとに簡単だったから(笑)
でも『熱しやすく冷めやすい』って性格の私…一体いつまで続くことやら?v-355

e-241  おむハハさま
お菓子作りは気が向いたとき、たまーにやるから楽しいんですよー!
毎日ひなちゃんゴハン作ってるおむハハさん、尊敬しちゃいますよ~e-282
うちは『さくらんぼごはん』は完全にフードそのままだし(笑)
『自分のおやつより、さくらんぼになんか作ってあげたら?』って、
無言のパパちゃんの目線が…e-286

e-241  ayucchiさま
そう!CookPadでしたぁ~v-397
なんか料理本より、リアルなレシピ多くっていいよね♪
私も最近見るようになったよー。
(でも実践したのはこの1品のみ…笑)
ayucchiさんもなんかオススメあったら教えてねんv-343

e-241  源ママさま
なんか友達に『超簡単だよ!』って教えてもらったんだけど→
『簡単とか言って…またまたぁ~v-403』とか思ってたけど…
ほっっんと簡単だった(笑)
焼きたてはほんと軽くって、スコーンのイメージが覆されちゃいました!
ぜひぜひ、試してみてみてちょv-343

や~ん

かなり久しぶりにブログ読んだらスコーン作ってるんだね☆
美味しそう。私は最近作ってないな~・・・。

さくらんぼさんの素晴らしい顔芸に癒されてます。
犬の怖い私にもさくらんぼなら大丈夫かもって思っちゃう。
また見に来るね♪

◆◇ コメントありがとうございます ◇◆

e-241  Kazamaxさま
ご訪問ありがとですー♪
スコーン、作ってるよ~!!
kazamax作のコメント通りに(笑)
ほんと簡単で感動しちゃいました!!
またオススメあったら教えてね♪
今度さくらんぼ遊び、挑戦してみてね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。