さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

セカンドピニオン 

2009.10.02 11:30

早いもので、ぼんぼんのお散歩デビューからもうすぐ1年。
というわけで、今年も混合ワクチンをうちに行ってきました。

2009_1001_134000-DSCF1730.jpg

いつも我が家が全ての治療や予防をお願いしているA病院。
やっぱり信頼できる先生がいいから・・と、フロントラインもらうだけでもわざわざ出向いていたわけですが・・

唯一の問題・・ 遠いっ

どんだけ空いてても片道約1時間。
時間帯と渋滞によっては2時間近くかかっても珍しくありません。

通うのが大変なのもそうですが、それより前々から気になっていたこと。
さくぼんに万が一、一刻を争うトラブルが起きた時に間に合わないだろーってトコ。

そんなわけで、お友達のアドバイスもあり、基本は今まで通りとしても
予防薬なんかは近所の病院でもらって、いざという時のために面識をつけておこう!

2009_1001_141720-DSCF1735.jpg

2009_1001_141727-DSCF1736.jpg

で、今回のぼんぼんのワクチンを打ちに来たのは家から近くの初めての病院。

2009_1001_145134-DSCF1740.jpg

初めての病院、初めての先生。
MUMまでちょっとドキドキしちゃったけど・・(笑)

ただワクチンを打ちに行っただけなのに、今まで聞いたことのなかったお話を聞けたり
ヒトツヒトツの用語をちゃんと紙に書いて説明してくれたり・・なんだか新鮮だったー!
たまには違う方面に目を向けてみるのも大事なコトかも知れないねっ♪

で、肝心のワクチンも・・
オヤツを出してくれて『少しずつ食べさせててください』って・・
ぼんぼんがオヤツに夢中になってるうちに終了~♪
ワンコが痛がらないようになんだって!

2009_1001_145157-DSCF1742.jpg

本人気付いてないしねっ(笑)

帰宅後、ねぇねのベッドを占領するぼんさん。

2009_1001_201636-DSCF1743.jpg

2人とも、ちょっとのお出かけだったのに大分お疲れの様子。
やっぱり緊張してたのかな?(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

« さくぼんフレンド|HOME|9月末で »

Comment

ん?ここは、あそこの病院??どぉだった??

でも近くの病院は必要だよね・・・
源が「りんご」を喉に詰まらせた時に、心から思った!

源も この方法で注射わからずだったよー(笑)

うちも2ヶ所の病院に行ってました~。
わが家から4、5軒先に動物病院があるので
緊急事態に備えてって思って連れて行ってるんですが、
車で5分くらいのところにも有名な病院があって
診察や方針もそれぞれ。

どっちがいいかわからないけど
とにかく、近くの病院は必要かな、と思ってます。

セカンドピニオンかぁ~
ちぇるのアレルギーもあるし考えた事はあるんだけど・・
パパが今の病院の先生しか信じてないからなぁ~(笑

専業主婦はなれましたか?
私はてっきり~~
おめでた!で退職したのかと思っちゃったけど|Ⅰ`*)
違うのかしら???私の勝手な妄想ですが(笑


こちらには救急病院とか24時間体制の病院がないんです。
じゃ深夜に具合が悪くなったらどうするの?
って不安です(涙)
病院によって治療法や方針が違うから、我が子に合った病院を見つけてやるのも大切ですね。

あ~私も今の病院1時間かかるんだぁ~
とてもいい先生にめぐり会えたの
たしかに 急なときは困るよね・・・
↑我が家の周辺も夜間はないです
考えとかなきゃね^^

ぼんさん おつかれさま♪
ベッドのさくらんぼちゃんの表情が(笑)
頑張ったぼんちゃんだから ゆるしてあげてね^^

◇ shihoしゃん

コメントありがとです!

そうだよ~例の病院!!
丁寧で感じよかったよー♪ご紹介ありがと♪
初めて会った先生・・ぼんぼんを見て
「こんなに静かなのは緊張してるから?体調悪いの?」って心配してくれて(笑)
いつも通りなのに、やっぱり日頃を知らないとこう思うんだーって実感しちゃった。
やっぱり日々の姿を見せとかないと、だね!

◇ hachi☆mamaさま

コメントありがとうございます!

やっぱり近い病院は必要ですよねっ。
うちも遠い病院の先生を今でも1番信用してるし
治療はできるだけそこに通いたいって思うんですが・・
いざって時や、予防薬だけの時は
やっぱり近いに越したことはないはず!!
ハチちゃんのおうちの近くにはたくさん病院があるんですね~?!
選ぶのって難しいけど、でもいざという時には心強いですね!

◇ ブちぇママさま

コメントありがとうございます!

うちも同じかも~(笑)
近場に病院は必要だって思いつつも、
やっぱり信頼できる先生のところがいいし
今まではなかなか踏み込めなくて~。
ようやく通い始めた新病院ですが、やっぱり治療には
遠出しても今までのところに行っちゃうんだろうな(笑)

オメデタ?!・・だといいんですけどね~(汗)
昨年引越をしてから、職場が遠くなってしまって・・ずっと考えてはいたんですー。
今は専業主婦になった途端に、偶然パパちゃんが出張に行ってしまって(汗)
毎日、ただただグダグダのプーの1人暮らし状態です(笑)

◇ よもぎもち・つくしんぼママさま

コメントありがとうございます!

やっぱり突然でも連れて行ける病院が
いくつかあった方が安心ですよね。
いざという時のために、違う病院でも日頃のさくぼんを
見ておいてもらおうって思っただけだったんですが・・
いつも同じ病院にしか行ってなかったうちは
初めての病院がなんだか新鮮で、これはこれでいい勉強になった気がしますー。
病院選びは難しいですが、やっぱりココって言える場所を選ぶこともとっても大事なことですよねっ。

◇ プーハーママさま

コメントありがとうございます!

そうですよねっ!信頼できる先生に出会えたら
1時間かかろうが、2時間かかろうが・・
その先生に診てもらうのがベストだと思います!!
うちも今後治療が必要な何かがあったら
きっとこれまで通りの遠い病院に出向くと思いますし・・(笑)
ただ、本当のいざって時のために面識を作っておきたくて
新しい病院にチャレンジしてみました!
フロントラインなんかの予防薬は、どこでもらっても大きく変わらないと思いますし(^_^;)

ぼんぼんは相変わらずベッタリちゃんですよー。
さくらんぼにも、私にも・・。
男の子は甘えん坊だとは聞きましたけど・・
プーすけくんはそんなことないですよねぇ?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ