さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

困った寝床 

2008.07.05 13:51

最近、朝目が覚めて1階へ降りていくと、困った光景を目にします

12008_0705_062716-DSC_0012.jpg

『さくらんぼさん、心配してくれてるのかぃ?』

…でも、じつは問題は君のいる場所にあるんだよ

22008_0705_062700-DSC_0010.jpg

『いやいや・・・だから・・・

みなさんはもぅお気付きでしょうか?
さくらんぼさん、最近ダイニングテーブルの上を寝床にしちゃってるらしぃ
衛生上の問題はさておいたとしても、
MUMたちのいない間にこんなとこに上り降りしてるかと思うとゾッとしちゃうよ~

『MUMの悩みのたねはあなたですよっ

3.2008_0705_062125-DSC_0008

『オスワリするのはイイコだけど…そこはテーブル!しかも危ないから乗っちゃダメ

42008_0705_062638-DSC_0009.jpg

『いーからとにかく降りてぇ~

もちろん、MUMの手によって強制的に床に降ろされたさくらんぼさん。
不満そうな顔しながら横になって…

52008_0705_074127-DSC_0013.jpg

62008_0705_074144-DSC_0014.jpg

『いーから寝てなょ!(笑)』


こんなことになったキッカケ…
今まで出入り自由だったキッチンを封鎖してからかもー
キッチンを出入り禁止にしたら→さくらんぼのフリースペースはすべてコルクマット張り。
フローリングスペースがないから、単純に暑さしのぎしてるのかな?!
でもクールマットも置いてあるのに…
とにかく、こりゃ早急に対策考えねばっ
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

« 水遊び|HOME|ねむい »

Comment

暑いですね~。

さくらんぼちゃんも高い所、好きなんですね~。
ランスも好きですよ~。
テーブルの上にも・・・。誰の姿も見えなくなると
どうにか椅子からテーブルへ上ろうとゴソゴソしています。
眠くない時以外は狙っている様子です。

キッチンもたまにしか入れないから、ゲートが開いていると
即進入!です。

どちらにせよ、さくらんぼちゃんもランスも危ない事や場所は
興味津々なんですね。気をつけねば!ですね。

忘れないうちに、メールしますね~。

きゃぁぁ~><

さくらんぼちゃぁぁあん!落ちないでよ!心配だよぉ(´;ω;`)
でもそこ冷たくて気持ちよさそうだね(@´・ノω・)コソ―リ

さくらんぼちゃんはクリームでつか?
ホワイト?ちょっと気になったので^^

危ないよ~v-12
あのテーブルに乗って寝てるなんて!!!!
あんなに広いスペースで、ベッドも沢山あるのにっ!!
ほら、あの赤いのもあるしぃ、きんちゃんお気に入りの水色のもあるじゃん!!!
なのに何で硬い木の机の上??
さくらんぼちゃんっぽくて可愛いけどさぁ(笑)

危ないよぉ~!!!変なふうに落ちたらさぁ~
床に「板」置いてみる作戦は???ダメかね。
ブログトップの「絵」MUMちゃん作?

落ちちゃったら危ないよぉ、さくらんぼちゃん!
テ-ブルの上だと気持ちいいの・・・かな?
まぁ、コルクマットよりかは気持ちいいのかもしれないけどぉ、、
でもね、でもね、落ちたらほんとに危ないし、
なにより腰に悪いですよねv-393

朝起きてこんなとこに登ってたら、ちょっとおもしろいけど危ないねー。
たぶん、ソファとテーブルでいい感じに階段のようになったんだねぇ。少しコルクマットを外して寝られるスペースを作ってみてはいかがでしょう?

◇◆ コメントありがとうございます ◆◇

e-241  ランスの母さま
ランスくんも高いところスキなんですねー!!
キッチン侵入も同じくです・・・これも血統?(笑)
猫ちゃんの血でも混ざってたりして・・・(笑)

e-241  ブブままさま
さくらんぼは血統証ではクリームですよ~!
もっともっと小さい頃は、頭にはっきりとラインが出てたので、
『ハニーパイド??』って疑惑もあったんですが・・・
成長とともに姿を消しました(笑)
ブブちゃんの妹ちゃん、これから成長楽しみにしてまーす♪

e-241  ayucchiさま
ほんとでしょー?あんなに寝るとこいっぱいあるのに・・・
危なっかしいったらありゃしないっ。
なんでこんなに木が好きなのんだろう・・・
やっぱ大工の娘だから?(笑)

e-241  源ママさま
とりあえず、床にタイルを置いてみることにしました。
これでなんとかなればいいんだけど・・・
今のとこ効果なしっ(泣)やっぱり木が好きなのかなー?
トップの絵、手作りですよー!
『なんでいっつも頭に花が咲いてんの?』と、
パパちゃんに呆れ顔で突っ込まれて凹みましたけど(笑)

e-241  バンブーママさま
そうなんですー(泣)
ほんと、腰に悪いことがダイスキで困っちゃう。。
この他にも毎日ソファに飛び乗ったり、ジャンプしてみたり、
床で1人ドリフトしてみたり・・・MUMへの挑戦状?!みたいな。。
でもなんかあってからじゃ遅いし、気をつけなきゃ・・・ですよね。

e-241  haruさま
確かにおもしろいんですっ(笑)
朝起きてきたときや、お風呂やトイレから出てきたとき・・・
リビングからいなくなるといつもこんな感じで待ってます。
でも、絶対腰に悪いしっ。
とりあえず床にちょっぴりタイルを引いてみることにしました。
これで効果出るといいんですけど。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。