さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

ダレ? 

2008.07.12 15:48

洗濯物を干すことが、拷問かと思うほど暑かった今日。
さくらんぼとMUMは軽く考えてたお出かけを中止にして、またもや引きこもりの休日

こんな日の真昼間に外に出かけよう、なんて
たとえフレンチ飼いじゃなかっとしても、多分躊躇したと思う。

…だって、あのがサンサンに降り注いでる車の中の温度を想像しただけで汗ばんじゃうっ(笑)

そんな日でもさくらんぼさん、お外に出たいとグズッてばかり
ちょっと出れば気が済むだろう、とお庭に放牧してあげました。

お外2008_0712_150558-DSC_0014

勝ち誇った顔のさくらんぼさんがお外で楽しみにしてたこと

おやつ2008_0712_150535-DSC_0011

これこれ、アリんこはさくらんぼのオヤツじゃありませんっ

あちい2008_0712_150551-DSC_0013

ほら、言わんこっちゃない。
…てことで、5分と持たずに撤収っ!!

に入ってからもハァハァしてたので、
前にお友達にもらったまま未使用だったひんやり枕を出してあげました

どちらさん2008_0712_150928-DSC_0022

とってもかわぃぃひんやり枕

?2008_0712_150856-DSC_0019

しばらく見つめあってたけど…

う~ん2008_0712_151047-DSC_0024

仲良く並んで寝てました

・・・て、それじゃひんやり枕の意味ないじゃんっ!!

むにゃ2008_0712_151204-DSC_0029

結局クールマットに頭とお口のビロビロ乗っけて寝始めたさくらんぼさん。
確かにそれもひんやり枕だけどさぁ

『…うしろで寂しそうに見てるよ??』

ラスト2008_0712_151217-DSC_0030

『ごめんねっ。慣れるにはまだちょっと時間かかりそうだけど…
 この夏はよろしくねっ




** おまけ **

こんな暑い日にも屋根の上で働いてるパパちゃん。
今年もすでにリゾート帰り?!ってくらい、日焼けし放題
冬のもの凄い寒い日もそうだけど、こうして夏が来ると本気で尊敬しちゃいます。
冷暖房完備のさくらんぼのために、いつもお疲れ様

ぱぱ2008_0712_150509-DSC_0006

それにしてもさくらんぼさん、顔きちゃない…(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

« つぼ。|HOME|水遊び »

Comment

カワイイ枕ですね~~さくらんぼちゃんと同じ色(^-^)

そちらは暑そうですよね。。。こっちは今日は30℃くらいあったので冷房つけましたが、昨日までは冷房いりませんでした~~

さくらんぼちゃん、お外に遊びに行きたいよねぇぇ。。

ひんやり枕かわいい~~♪
女の子によくある、かわいすぎて使えないとかじゃない
今日も暑かったよねー
今さっき夜の用足しをしてきたけど、まだ暑い
真夏が怖いねぇ

ひんやり枕なのに、とても可愛いですねっv-344
でも、さくらんぼちゃん、新しいものには意外と慎重派?
バンブ-なら、きっと、、、すぐにブンブン振り回して遊びそう(笑)

パパさん、仕事とはいえ大変ですね。
私は暑いのが大嫌いなので、この時期に外で働いてる
パパさんを尊敬しちゃいますv-398

気温だけならまだしも湿気でやれれちゃうよぉ・・
枕ちゃんと見詰め合うさくらんぼちゃん、かわいいねぇ。
ショコラは多分、おもちゃだと勘違いして振り回すな(汗)

パパさん、ホントッ毎日お仕事お疲れ様です。

パパさん、私も尊敬でありますよ!!!
ホント、ご苦労様です♪♪
さくらんぼちゃん、蟻さんは確かに甘いけどね、食べちゃダメだよー!!!
洗濯物、取り込んだだけで汗ばむよねー。。
お口のびろびろ(笑)
乗せてる、乗せてるー(笑)

◆◇ コメントありがとうございます ◇◆

e-241  ウリさま
やっぱりそっちは涼しいんですね~?!いいなぁ~。。
私はエアコン苦手だったはずなのに、さくらんぼと一緒になって
引きこもりしてたら→さらに暑さに弱くなっちゃいましたょー。
お外に行くと、さくらんぼも私もヘロヘロです。。(泣)

e-241  おむハハさま
毎年思うことだけど・・・
夏ってこんなに暑かったっけ??(笑)
ほんと真夏が怖いですよ~。
ヒナたんもこんがり『焼きヒナたん』にならないよう、
気をつけてくださいね~!(笑)

e-241  バンブーママさま
私も感動してたんですよっ。
『ちゃんとこれがおもちゃじゃないって分かってるのねe-420』とかってー。
違うんです、このときは眠かっただけみたい。。
ひと夏どころか・・・夜には耳がちぎれてました(泣)

e-241  じょーじさま
このときはただただ眠かったみたいで・・・
夜にはブンブンっe-269
1番で耳がちぎれちゃいました(泣)
まぁ『留守中に中の保冷剤が?!』みたいな大事にならなくて
よかったものの・・・
やっぱりこんなもんですよね(泣)

e-241  ayucchiさま
やっぱりー?!ビロビロ乗せるんだっ(笑)
さくらんぼはお口が上手に閉まっちゃうと、わざわざ頭を上のほうにもってて→
ビロビロ引きずりながら頭の位置下げるの!
そうするとうまくビロビロが広がるでしょー??(笑)
よっちゃん&きんちゃんもやるー??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
遊ぶことがダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

人間のBaby
♀ 2010'4'7
わが家の末っ子。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。