さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

絞り具合 

2010.02.18 16:18

家でやる自信はないので、いつもプロにお願いしている肛門腺絞り。
昔からさくらんぼは『たまりやすい子』と言われていたので、できる限り定期的に通うようにしています。

最近は近所で通い始めた病院にお願いしていたのですが、何度行っても
『ぼんちゃんは出たけど、さくらんぼちゃんは出ませんでした』 との報告。
不思議に思いつつ、納得していたんだけど…

近頃、普段じゃありえないタイミングでイカ臭のケツ汁が出てくるさくらんぼさん
こりゃ絶対おかしいぞって思って、久々のトリミングに行ってきましたっ。

SAK_20100218155121.jpg
ケツ絞りの嫌いなさくネエ

BON_20100218155121.jpg
のんきなぼんぼん

で、トリマーさんにお預かりしてもらって、お迎えに行くと…

SAKBON_20100218155121.jpg
恨めしそうなさくネエと、やっぱり無邪気なぼんぼん(笑)

結果は?というと…
『さくらんぼちゃんは出ましたけど、ぼんぼんちゃんは出ませんでした』とのこと。

このトリマーさんは少し前にも何度かお願いしてたんだけど、
毎回行くたび『ぼんぼんちゃんは出ません』って、病院とは間逆の報告がっ。

今回も『あんまり出ないのでスタッフ全員挑戦したんですけど・・・』とのコト。
おお…出ないのにお尻タライマワシ?!ぼんぼん、オツカレっ(汗)

BON2.jpg

それにしても不思議・・・・。

きっとやり方が違うんだろうけど、それによってどっちかが出てどっちかが出ないの?
ってことは、両方に通わないとイケナイってこと??

そもそも肛門腺を絞るタイミングって…
みんなどうやって決めてるんだろー??
月☆回って決めてる?それとも何か症状が出てから??

今さらながらちょっと不思議になっちゃった今日この頃でしたっ。

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

« たまにはね|HOME|手作り風 »

Comment

絞ってくれる人によって全然違うよね!!
絞りきれない人だとすぐ臭い汁が・・・(>_<)
最近近くの行ってる病院で、やっとちゃんと絞れる先生を発見した!
何人も先生のいる病院だから必ずご指名です。
ボンちゃんお尻タライマワシ!!!(笑)
タイミングは難しいよね。

ぼんぼん。。尻タライマワシ・・・フキダシマシタ(^^)

うちの小太郎は『たまらないコ』って柏に住んでたころ言われたからほおっておいたら、2年後ヘンな歩き方になって、病院へ→『かなりの量出ましたよ・・・』とオシリから悪臭漂わせて帰ってきました(>。<)奥にたまるタイプらしい。。。ゴメンヨ。コタロウ・・・

うちは、何かで病院に行ったついでに絞ってもらって、家で臭ってきた時は『えいっ!』って絞っちゃいます。

↑みんなのお知り事情にふむふむ。

がんもはうんちのときにぽたっと数滴落ちるので絞ったこと無いです。
ゆぱは病院で月1でやってもらっているのですが、今日ラグに異臭が(泣)
金曜に絞ってもらったはずなのにじわっとでてきていました。
上手じゃないとで残っちゃうのかな?
ゆぱもおしりたらい回しの日がくるかもです。

◇ shihoしゃん

コメントありがとうございます!

やっぱりやってくれる人によって違うよねっ。
ご指名かぁ~っ、それには少し通ってみないと…だよねっ。
ちなみに病院ではさくらんぼさんタライマワシされちゃったみたい…
もう少しだけ様子見で、さくぼんに頑張ってもらうしかないかね~っ(笑)

◇ ウリさま

コメントありがとうございます!

そんなコトもあるんですね?!
でも確かに、病院によって言われることが違ったりするもんね(汗)
うちも前の病院で『たまりやすい子』って言われてなければ
ここまで気にはしてなかったかも?!
家でやってあげれたら一番いいんだろうけど…
いまいち自信と勇気がなく(涙)

◇ がんままさま

コメントありがとうございます!

うちも絞ってもらった日から2~3日は逆にフとした時に出やすくなってる気がするー!
なんかずっと当たり前っぽく思ってたけど…じつはこれって残り汁なのかな?
ゆぱちゃんのタイミングは月1なんだ?!うちも同じくらいかなーっ。
本当はがんもくんみたいにうんピと一緒に自然に出るのがベストなんだよね、きっと。
おしり事情(笑)目に見えないし、難しいよねっ(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。