さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

デロンデロン 

2008.07.24 22:54

このシーズン、お散歩は完全にが落ちてから、アスファルトの温度を確認しつつ。。
それでも運動すればやっぱり暑いっ

お散歩から帰ってくると・・

1_20080724222834.jpg

さくらんぼさん、クールマットに直行!!

2_20080724222842.jpg

・・・なんだかさくらんぼさん、昨年よりも暑さに弱くなってる気がする
日頃冷房漬けのせい?それとも大人になったから??

3_20080724222905.jpg

ほんと、まさにデロンデロン
アップのお顔もなかなかヒドい 

4_20080724222913.jpg

確かに。でも怖いよ~

あんまりハァハァしてると心配になっちゃうよ
さくらんぼさん、無理してお散歩しなくていいんだよ??

5_20080724222919.jpg

こんなお顔されたらしょうがないねっ
あんまりキツくない程度に楽しみながら、うまくこの夏を乗り切ろうっ

MUMもよりが食べたい今日この頃だけど…

6_20080724222925.jpg


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

« バトン|HOME|夕涼み »

Comment

うん、うん、あちいよねーv-399
何か年々暑くなってる気がするよ~v-356
さくらんぼちゃん、良い冷え冷えに寝てるね~v-343
確かにデロンデロンだけど、そんな可愛いさくちゃんの顔を見たら、おばちゃんデレンデレンになっちゃうよ~v-415

暑いですよね~。夏本番が怖い今日この頃です…。
さくらんぼちゃんの舌。ダイナミックでひめと似ていますi-189
実は、ひめちゃんの姉妹が千葉にすんでいるので、たまに千葉方面に来たりしています!!
機会があったらお会いできるの楽しみにしていま~す☆

今日もめちゃ暑だったね~
散歩に行く前からハァハァしてる大吉はやばい。。。

散歩から帰るとクールボードじゃなく、玄関で腹ばいになってるよ
ちゃんと使ってくれるさくらんぼちゃんがうらやましい~~~

ほんと、ワンコと同じく冷え冷えボードでうへぇ~って
やりたくなるぐらい暑いっ!
さくらんぼちゃんも去年より暑そうなかんじなんだね。
クゥも年々ばててる気が・・・・。

さくらんぼちゃんのクールボードって大理石?
何か良さそう。うちのはアルミで爪に当たる感触が
嫌みたいで乗ってくれないの~(>。<)。

◆◇ コメントありがとうございます ◇◆

e-241  ayucchiさま
デレンデレン(笑)うまいねっ!座布団1枚っ(笑)
やっぱし年々さくらんぼが弱くなってるわけじゃなくて
夏が厳しくなってるだけなのかなー?
STOP地球温暖化!やっぱプリウスかな・・・(笑)

e-241  ひめママさま
暑い時の舌は『こんなにしまいこんでたの?!』って位、
デロンデロン出てきますよねー(笑)
千葉にも遊び来られるんですね?!
ぜひぜひそんな時は声かけてくださいー♪
お会いできる日を楽しみにしています!!

e-241  おむハハさま
ほんと毎日やんなっちゃうくらい暑いですよねー(涙)
大吉っちゃんもキツイよねっ。
夜にちょっとエアコン消しただけでも、フラフラ涼しい場所を求めて
彷徨ってる姿を見ると→
この犬種、江戸時代とかはどうやって生き伸びてきたんだろう?って
本気で思っちゃいません?(笑)
なんにせよ、夏バテ要注意ですよー!ママさんも!!

e-241  ふじこさま
ほんと毎日暑くてこっちがバテちゃいますよねー。
さくらんぼのクールマットは普通のアルミが1枚と、
あとは御影石(・・だったかな?)を置いてあります。
ペット用大理石って結構お値段高かったので・・色々悩んだ末に
うちのはホームセンターのガーデニング用?300円也(笑)
かなり格安な上に、ちゃんと冷たいのでオススメですよー!

ブブも年をとるごとに・・暑さに弱くなってるっていうか・・
体力落ちてる気が(ノ∀`)。。
クールマット&クーラーなしではこの夏は越えれないね~

表情豊かな、さくらんぼちゃんの写真に
癒されたぁ~(○´ω`○)ポッ

◆◇ コメントありがとうございます ◇◆

e-241  ブブままさま
ブブちゃんもですか?!
やっぱり年齢とタフさは反比例するものなのかもしれませんね~。
デロンデロンな顔見てると、おもしろい反面ドキドキしちゃいます・・・。
早く秋が来るといいですよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。