さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

バトン 

2008.08.01 23:17

最近、会社の帰り道であり得ない光景を目にします。
それは・・

080729_1725~0001

そう、放牧中の象さん
注※ ここは動物園ではありませんよー。

080729_1723~0002

もの凄い勢いで草をブチブチムシャムシャ
これじゃ草取りいらずだなーなんて、我が家にも1日来てくれたらいいのに・・(笑)

080730_1724~0003 080729_1723~0004

『なんで象がいるの』って思ったそこのあなた
答えは後ほど・・

-----------------------------------------------------------------------------

さてさて。タイトルの通り、お友達のよしきんちゃんからバトンが回ってきましたー!!

◆◇ ルール ◇◆

1.次の人は時間を見つけてのUpでOK。

2.嘘偽りなく答えましょう。

3.アンカ-禁止。

4.回した人は回された人が守ってるか見に行く。

5.ル-ルを守らないと罰ゲ-ム。


◆◇ バトンの内容 ◇◆

名前は?  
 MUMです。

年齢は? 
 26歳です。。はい。

恋人は?  
 今のところ、パパちゃんです(笑)

好きなタイプは?  
 一生懸命でテキトーな人、思いやりのある人
芸能人にはあまり詳しくありませんで・・こんな答えでゴメンなさい

嫌いなタイプは?
 ムダに血の気の多い人、思いやりのない人

好きな漫画は?  
 花より男子、天使なんかじゃない、クローズ

好きな食べ物は?  
 米、イモ類、きのこ類、、おでん、スイカ、おいしいケーキ

ツラい料理は?  
 人参、セロリ、うなぎ(食べず嫌い)、ホヤ貝

好きな音楽は?  
 ElvisPresley、Beatles、BeachBoys、Earth&Fire、BoysTownGang など・・
  オールディーズや70~80年代Pops/DanceMusicがスキ

好きなブランドは?  
 とくにないなぁ・・ あ!さくらんぼもの!!
 ・・・て、ブランドじゃないしっ

次の人への罰ゲ-ム  
 おいしい佐藤錦を郵送してください

次にバトン渡す人(イメ-ジカラ-もつけて・・)
 さくらんぼのイトコさんにあたるガスパールくん(ふれぶる☆ふれぶる)
いつもカメラ目線バッチリのモデルさん
頼れるお兄ちゃんってことで、イメージカラーはブルー

  ママさんがフレブルぐるみのSHOPもやってらっしゃる
ブブくん&ちぇるちゃん(ブブとちぇるのある日)
こちらのちぇるちゃん、まだお迎えして1週間も経ってない程のスーパーパピコちゃん
水色のイメージのブブくんと、ピンクのイメージのちぇるちゃん・・
間とって(?)イメージカラーは賑やかなイエロー
 


以上でーす。。
ののさん、ブブままさん、よろしくお願いしまっす
ちっともワンコ絡まない質問ばっかですけど・・・(笑)

-----------------------------------------------------------------------------

そして!さっきの象さんの答えは・・・

080729_1724~0001

そう、すぐ近くにサーカスが来てるからでした
どうやら休憩時間に象さんお散歩中みたい。。

なんにせよ、道端で・・さらにこんな間近で象さんを見れるなんてちょっと嬉しい
さくらんぼにも会わせてあげたいなっ

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

« 私事ですが・・|HOME|デロンデロン »

Comment

でっかいぞぉ♪

うわぁ~♪ぞうさんだぁ~♪
レン見たら喜ぶだろうなぁ(*´∇`*)
でもビックリするね~あんな風にいたら(笑

バトン受け取りましたぁ♪
近々しますd(´∀`@)ネン☆
年齢・・嘘付きたいです・・・(爆

こんばんはー。
早速、更新されてますねー。
バトン、確かに受け取りましたよっ。

夕方になると像が放牧されてるんだ・・・。あそこ・・・。
今度見にいってみよぉ~っと。
明日の花火・・・サーカス団の動物たち「花火の音」で
パニックになって脱走しないか・・・ちと心配です・・・。

こりゃビックリするね!象がいるなんて。
恋人は・・・
「今のところ、パパちゃんです」って
変わってもらっちゃ困りますよ~(笑)

すごぉぉ~~~~い
象のお散歩なんて、滅多にお目にかかれないよねー
26歳!若いっっ  ヒューヒュー
その頃って何してたんだろう。。。。
昔過ぎて思い出せない><

おお!!
木下大サーカス!!
実は、春ごろまで埼玉のうちの近所に来てました!!
見にいきたかったけど、結局行けなかった~。
象さんの体は見なかったけど、足は何度かみたかな。
パパちゃんは、一生懸命でテキトーな人なのかな??

象さんのオケツがこんなに近いなんてっ!(驚)
さくらんぼちゃん象見たらどんな反応するんだろう(^-^)。
象とも上手に遊びそうだなぁ♪

MUMさん、若いだろうなぁ・・・って思ってたけど
あまりの若さに鼻血出そうになっちゃった(笑)。

ゾウ好きー!!
バトンお疲れ様♪♪
私もゾウ見に行きたいなぁ。。
サーカスのじゃなくって、公園の(笑)

やっぱ象さんも散歩してるんだー。こういうの見たいのー!!
サーカス会場の近くに住んでるコがキリンが散歩してたって教えてくれたんだけど、この時期は暑くて散歩コースから除外・・・。
桜達が見たらどうなるか興味があるんだけどねぇ、涼しくならないと見られなーい!
これ、いつまでやってるんだろ??

◆◇ コメントありがとうございます ◇◆

e-241  ブブままさま
バトン、お受け取りありがとうございますー!
象さん、ビックリでしょ?!(笑)
たまたま通りかかった子供たちの人気者になってました♪
きっとレンくんも喜ぶんだろうなー!
そのうちご近所にも行くといいですねー!

e-241  ののさま
バトンのお受け取り、ありがとうございました!
ガスくんは前から花火大丈夫なんですよねっ♪
私は毎日通ってるくせに結局今年も行き逃しましたー(泣)
でも・・・確かに、ライオンさんとか脱走されたらドキドキですよねー(笑)

e-241  源ママさま
そりゃビックリですよー!!
最初は大はしゃぎで近くまで行ってみたりもしてましたが…
最近じゃ『またいるねー』ってな感じです。
恋人、ある意味すでに変わっちゃいましたよー(笑)
その意味は次の記事で公開しまーす!!

e-241  おむハハさま
年齢だけ言うとみんな『若いねー』て言ってくれるものの…
普段は一回り近く年上のパパちゃんとタメに見られる私です(泣)
実年齢を言うとたいがいビックリされちゃう・・・なんでー?!(泣)
あんまり毎度毎度なもんで、最近は慣れっこですけど・・
せつない・・(涙)

e-241  ひめママさま
サーカス来てたんですねー?!
私も結局、象さんしか目撃できてないですけど・・
友達はきりんの首~上を見た!って言ってて(笑)
実際のサーカスは営業時間的に無理そうで残念です。
もともとあんまり興味なかったのに・・
こうも目撃しちゃうと気になりますよねー(笑)

e-241  ふじこさま
先日はワケワカメメールしちゃってすんませんでしたぁ。。
せっかく貴重な象体験なのに・・
仕事帰りとのことでさくらんぼ同伴できず残念です(泣)
クゥちゃんもどんな反応するかなー??
走っちゃったり?固まっちゃったり??(笑)
想像しただけでも楽しそうですね!

e-241  ayucchiさま
そうそう!動物園じゃないとこで見れるから貴重な気しちゃうんだよね(笑)
ちなみに今日もいたよー!!
でも必ずそばにタイ(?)人がいるの。。
もちろん、象使いのカマみたいの持って!
それだけがちょっぴり怖いかも。。

e-241  haruさま
そうですよねー。こんな写真撮りつつも・・暑いですもん(涙)
たぶんサーカスは8月いっぱい位じゃなかったかな?
せっかく近くに来てるんだし、1回くらいは会えるといいですよねー!!
桜ちゃん・椿ちゃんはどんな反応するかなー?
大ちゃんの『うぇー』は出るかな??(笑)
私も撤退しちゃう前に、きりんも見てみたいですー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。