スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に右メールフォームから送信してね ★

日々成長

昨日、妊娠中に母親学級で知り合ったママ友さんたちと
ベビーマッサージとやらに行ってきました

ぶっちゃけ、マッサージ自体はそこまで興味なかったんだけど(笑)
出産後、初めての再会にちょっぴりワクワクドキドキしながら。

Babys.jpg
1人は残念ながら学年変わっちゃう3月生まれ。
後の3人はみんな2日違い!ちなみに女子はうちだけ。

まだ生まれて3ヶ月前後のこの4人にもちゃぁんと個性があって、誰を見てても飽きないっ(笑)

ベビーマッサージは・・
赤ちゃんを素っ裸にして、オイルマッサージをしながら
ママとベビーのコミュニケーションを・・的なやつ。

はじめは赤ちゃんのモチモチ肌にわざわざオイルを塗ることに、ちょっぴり抵抗を感じたりもしたけど
いざやって見ると気持ちよかったのか?かのたん終始ニコニコ笑いっぱなしでした

あと・・
最近、ようやく自分でおもちゃを握りしめて振り回せるようになったかのたん。

ふりふり
まだコントロール不可らしく、毎度頭に打ち付けてるけど(笑)
でも、人間生まれたときはみんな左利きってほんとかも?!

昨日できなかったことが、ある日突然できるようになってる。
そんなかのたんの成長っぷりに、思わず初絵本を買ってみた!!

しましまぐるぐる

すると、案の定あのお方が・・

ぼんちゃんと絵本
ぼんちゃん、コレ、かのたんのなんだよ。

そろそろ…
いや、順番の問題じゃなくてねっ
でも0才0ヶ月児が楽しめるなら、ぼんちゃんでもイケそうな感じするけどね(笑)

こうやっておもちゃで遊んだり、ご本を読んだりしながら
かのたんは大きくなっていくんだよ、きっと

ぼん
ちょっと・・・違うような・・・・。

さく
て、散歩かいっ。


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に右メールフォームから送信してね ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。