さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

カロリーオフ 

2010.07.08 13:23

まずは昨日の七夕の続き。
パパちゃんが帰ってきて、残り1枚の短冊を渡したら
迷わず書いた願い事…

パパのお願い

そりゃそ~ですどもっ!!
コレを見て、とっても嬉しくって幸せな気持ちになった半面・・
ダレだ?宝くじがどうのとか言ったヤツは??・・と、我ながらちょっぴり情けなくなったMUMでした(笑)
→ 詳しくは昨日の記事へ。


そして、気を取り直して…

今朝のゴハンタイム。
今日からさくらんぼのゴハンにだけ、コソコソと新しいフードを混ぜてたら…

ぼんちゃんに見つかっちゃった
どうやら片割れに見つかってしまった模様っ

いつも2ブヒが食べるゴハン↓↓

いつものフード
 森乳サンワールド クリニカルダイエット A/A(犬用) 3.5kg

いつになくよく食べてくれるし、皮膚の調子も申し分ない。
ってことで、大分お気に入りだったんだけど…

さくらんぼさん、メタボまっしぐら。

そろそろ具体的な対策を…と思ったけど、大好きなゴハンを減らすのはかわいそうっ。
そこでとりあえず、お試し買いしてみた↓↓

ダイエット用に。
 森乳サンワールド クリニカルダイエット A/Aライト(犬用) 3.5kg

いつものフードのライト(体重調整用)。
これならいつも通り食べても、カロリー少ないんじゃん?ねっ♪
大体、普段食べてるノーマルバージョン→ 子犬用と成犬用が一緒って…たぶん相当高カロリーっぽいよねっ(汗)

でも新しいフードに手を出す時は、いつもちょっぴりドキドキしちゃう。
急に食べなくなったらヤダな~とか、いくらアレルギー検査をクリアしたものを選んでも体質に合う合わないもある。

さく
そんな心配をよそに、さくちゃん、まったく気にせず(笑)
ほんと、いつからそんなに食いしん坊になったのかしら?
サクランボ→クイシンボ に改名すべき?!(笑)

ぼん
ほほ~ ぼんちゃんのその"コダワリ"とは?

ぼんのコダワリ
…自分のにも混ぜろってコトねっ
これまでのフードでも、ぼんちゃんはむしろ痩せてきてる位だから、ダイエット用は必要ないんだけどねっ。

くたくたさく
はいはいっ。

ちょっと位違うフードが入っててもまったく気にせず完食。
しばらく様子見でやっていってみようね~。 少しは効果あるといいな~♪

そうそう、MUMの友達からステキな出産祝いプレゼントが届きましたっ!!

my blanket
ニュージーランド製のブランケット

kanatan blanket
誕生日・出生体重・名前入り☆

かのたんもうつ伏せの練習をしながら、オケツをひょこひょこ大喜び

もじょもじょかのたん

M子、ありがとう!!大事にするね

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
遊ぶことがダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

人間のBaby
♀ 2010'4'7
わが家の末っ子。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。