さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

お食い初め 

2010.07.19 12:00

無事生後100日を迎えたかのたん
100日といえば、お食い初め

…と思ったら、その記念すべき日に39℃の熱を出し、
出産後初めて夜間救急のお世話になりました
でもなぜか自然に下がって、原因は?だけど…ビックリな位本人元気なのでまーいっか(笑)

カール
カールでお食い初め?

ぼん
ぼんちゃん、冗談デス。。 悪い口になってるよーっ(汗)

さて、あまり形やルールにこだわらないわが家ですけど
いちおうMUMも 水入れて炊くだけのセットを買ってきて 初めてお赤飯を炊いてみたり
最近始めた ぬかみそ も大活躍☆

お食い初めメニュー
本当は歯固めって神社の小石?とからしいんだけど
この歯固めおもちゃは神社でもらったヤツだから、まーいっか。という考え(笑)

煮物の人参を飾り切りしろ、と母に言われて、悩んだ末に骨型で抜いたらみんな失笑…
いいじゃんね~、さくぼん家っぽくて(笑)

さて、ジジババが到着すると…

じじぼん
ぼんちゃん、相変わらずジジ独占。
この2人、ちょっと似てるのかも?!(笑)

主役のかのたんは…

かのたん
この日おろしたてのスプーンをおもちゃに大喜び

これまでほぼ母乳しか口にしたことのなかったかのたん、
せっかくなのでこの日に麦茶デビューしましたっ。

かのぱぱ

離乳食やハイハイなんて、まだまだ遠い未来だと思ってたけど、気づけば生後3カ月…
てことは、あと2~3ヶ月で離乳食開始?!
なんだかさくぼんのパピコ時代と一緒で、成長は嬉しいけど、貴重なパピー時代も愛しいなぁ。
やっぱり今をめいっぱい楽しんで犬子育てしなきゃねっ

さく
オコボレ狙いのさくらんぼさんでしたっ


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ