スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に右メールフォームから送信してね ★

お食い初め

無事生後100日を迎えたかのたん
100日といえば、お食い初め

…と思ったら、その記念すべき日に39℃の熱を出し、
出産後初めて夜間救急のお世話になりました
でもなぜか自然に下がって、原因は?だけど…ビックリな位本人元気なのでまーいっか(笑)

カール
カールでお食い初め?

ぼん
ぼんちゃん、冗談デス。。 悪い口になってるよーっ(汗)

さて、あまり形やルールにこだわらないわが家ですけど
いちおうMUMも 水入れて炊くだけのセットを買ってきて 初めてお赤飯を炊いてみたり
最近始めた ぬかみそ も大活躍☆

お食い初めメニュー
本当は歯固めって神社の小石?とからしいんだけど
この歯固めおもちゃは神社でもらったヤツだから、まーいっか。という考え(笑)

煮物の人参を飾り切りしろ、と母に言われて、悩んだ末に骨型で抜いたらみんな失笑…
いいじゃんね~、さくぼん家っぽくて(笑)

さて、ジジババが到着すると…

じじぼん
ぼんちゃん、相変わらずジジ独占。
この2人、ちょっと似てるのかも?!(笑)

主役のかのたんは…

かのたん
この日おろしたてのスプーンをおもちゃに大喜び

これまでほぼ母乳しか口にしたことのなかったかのたん、
せっかくなのでこの日に麦茶デビューしましたっ。

かのぱぱ

離乳食やハイハイなんて、まだまだ遠い未来だと思ってたけど、気づけば生後3カ月…
てことは、あと2~3ヶ月で離乳食開始?!
なんだかさくぼんのパピコ時代と一緒で、成長は嬉しいけど、貴重なパピー時代も愛しいなぁ。
やっぱり今をめいっぱい楽しんで犬子育てしなきゃねっ

さく
オコボレ狙いのさくらんぼさんでしたっ


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に右メールフォームから送信してね ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。