スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に右メールフォームから送信してね ★

今年こそは

ほぼ年間1回しか登場してない気がする手作りグッズ『ぶっき~ず』カテゴリの記事(笑)
前回のは昨年の夏、クールタイを作った記事のまま1年以上放置されてた…。

そんなMUM、今年もようやくミシンを起動してみました!

COOL TIE 1
クールタイ制作☆

『やらなくて済むならそれに越したことはない』って思う位、苦手な裁縫。
挑戦するたびに、自分の不器用さを痛感してしまう…。

それでも今年もチャレンジしたわけ、それは…
昨年作ったクールタイがあまりに適当で (MUM的には本気で作ったんだけど…ね)
まるでムチウチの子にしか見えず、完全にマフラー状態で暑い日につけてると余計に暑そうだったから。
 → 昨年の記事はこちら。
それでもないよりマシだってコトで、ほぼ1年間ソレをつけてたさくぼんが
あまりに不憫に思えて…MUMはようやく立ち上がったのです(笑)

それにしても、そんなMUMが余ってたハギレで型紙もなく作ったにしては
いつになく上出来じゃない??(笑) ←すぐ調子に乗るタイプ。

早速つけてみよー♪
どう?さくちゃんっ☆

さくちゃん
だって…やっぱりお約束でしょ?(笑)

虫歯?
イヤ、違うでしょ。

痛い?
だからウソでしょ。

心配
しかもキレるんかいっ。

次はぼんちゃんの番ー!

ぼんちゃんの番
だからチガウって。

でも、ぼんちゃんは虫歯というより
どっちかっていうと・・・

どじょうすくい
そう、どじょうすくい(笑)

見えない
顔がでっかくて、タイ見えてないしっ(笑)

で、そろそろマジメにつけてみましょう。

ツッコミ…
ちっ

せっかくいつになく上出来だとウキウキしてみたものの…
じつはこちら、

失敗
肝心の保冷剤ポッケが小さすぎたっ

これじゃ実用は難しいかも…
またミシンを戸棚の奥にしまいこまないうちに、リベンジするよーっ。


おまけのかのたん↓↓

かのたん
最近は なめても安心 赤ちゃん専用 折り込みチラシ に夢中な娘ッコです
おねだりはパパにしてね~っ(笑)


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に右メールフォームから送信してね ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。