スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に右メールフォームから送信してね ★

手作りテーブル

さて、またまたキャンプグッズの手作りネタです

わが家のスーさんは、言わずと知れたティピータイプ。



この円錐という形は、上手く使わないと『もったいない空間』が結構増えてしまう・・。
それを承知で憧れたキノコ型なんだけどね(笑)

そのため、アイテムやスタイルもこの空間との相性が重要!
そこでとりあえず目をつけたのは必ず必要となるテーブル。

DIY.jpg

「円型がいい」「長机がいい」とかあーだこーだと試行錯誤して、出来上がったのがこちら↓

テーブル1

変形型とは・・・?

テーブル2
3枚の板を2ヶ所の軸でとめてあるだけなので、好きな形に動かせるしくみ。

ちなみに、脚はねじ込み式なので

ぼん

1部取り外して1枚重ねちゃえば

テーブル3
2枚でも使用可。

さらに・・

テーブル4
1枚バージョン。

これで脚を全部とっちゃえば

収納
収納時。

ちなみに各脚の先っちょについている黒いポッチは
これまたネジ式の高さ調節。
地面の高さが微妙な時にも、微調整できるように。

こうして完成したテーブル。
実際使ってみたら

使用例
若干不安定だったトコロは万力でロック。
うん、これならテーブルに無駄に場所を取られちゃうこともなさそう!
唯一の問題は・・・ぼんちゃんが角を噛むのに丁度いい高さだったということかしら

でも、まぁ

かの
洗濯物のバケツにすっぽりなかのたんでした。
まぁ、この後お約束でバケツごと引っくり返って泣いたけどね(笑)

キャンプ産休明けした頃から、なんだかアイテムやらの見直しに一生懸命なさくぼん家でした(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に右メールフォームから送信してね ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。