さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

さくぼん生活5日目 

2008.08.22 00:05

ぼんぼんが我が家にきて5日・・・
ようやくさくぼんに慣れてきみたい

早く

もうちょっと我慢してねっ

これまで鳴き声を聞くことはほぼ無く、MUMたちが絡んでも喜んでるのかさえ謎だったぼんぼん。
でも昨日から…MUMが帰宅してさくらんぼさんと 『ただいまの舞』 をしていると
『クゥーン…』 と反応してくれるようになりました

でもその後にMUMが抱っこしても、相変わらず甘噛みする以外は無反応ですけど(笑)


たった5日しか経ってないけど、心なしか成長した気がするぼんぼん。
最初は歩いてるだけでも勝手にでんぐり返ししてたポテポテちゃんだったのに
今ではさくらんぼさんを遊びに誘おうと、一生懸命ケージの中で走ったり。。

そんなぼんぼんのケージの前には…

届かない

そう、このおもちゃたちは全部さくらんぼさんの仕業(笑)
ぼんぼんの前に運んでは、遊ぼうって誘ってるみたい…?
でもケージの中でしか遊べないぼんぼん。
姉さんは諦めてどっか行っちゃうんだけど、残されたおもちゃを前に
ぼんぼんはまさに生殺し…かわいちょーに…

あかない

おもちゃ

そんなぼんぼんを前にして、さくらんぼネエネエは?というと・・・

でへ

次は・・・

いつもどおり楽しそうにMUMたちを遊びに誘います。

ちぇ

そりゃいぢけるよねっ
ぼんぼん、もうちょっとのガマンだっ!!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

« パパのいたずら|HOME|初友達 »

Comment

ぼんぼん可愛いぃ!!
さくらんぼちゃんと遊びたいんだね^^
虎太郎も楓をゲージに入れてるときはオモチャをゲージ前に持って行って遊ぼう!!って誘ったりしてますよv-7
きっと、さくらんぼちゃんも遊びたいはず^^
楓も全然鳴いたりしないんですが、最近たまーーに鳴くようになりましたよv-16

ぼんぼん、あまり鳴かないだなんて なんてお利口さんなの?
こりゃ~、物静かな仔に育つのかしらん?v-398
バンブ-は日中鳴きもひどかったし、夜鳴きもひどかった気が。。。

さくらんぼちゃんも、早く ぼんぼんと遊びたくて仕方ないのかな? デヘヘなさくらんぼちゃんも可愛いよ~v-344

さくらんぼちゃんの遊びの誘い方がかわいいね~♪
おもちゃ、ぼんぼんに届かないよ~(笑)。わざと?

ぼんぼんもどんな男の子に成長するのか今から
楽しみだね~。 鳴かない・・・なんて言ってて
本領発揮はこれからだったりして(^-^)。

ただいまの舞v-10こんど写真UP希望(笑

ぼんぼんクンおりこうさんだねぇ~♪
さくらんぼちゃんも遊びたくてウズウズしてるんだろうねぇ^^
うちはすごいよ・・追いかけっこ・・
おもちゃの取り合い・・唸り噛みあいよv-12
まぁお互い本気じゃないけどね^^

早く、さくらんぼんぼんの追いかけっこみたいわぁv-238


こんばんは。
ぼんぼんちゃん見てると・・・いつのまに顔がにやけてしまぅ~(笑)。旦那も「なんじゃーこの可愛い子はー」と言ってました^^。
ぼんぼんちゃん、さくらんぼちゃんともいい関係が築けそうなカンジですね。
なぁ~んか、私も欲しくなっちゃったなー。
もう一人・・・もとい一ブヒ・・。

早くボンボンも一緒に遊べるようになれたらイイね
ネエちゃんの影響で遊び上手になるよ☆
楽しみ~~

ぼんぼん君可愛い~☆
まだ、2ヵ月のパピコちゃんなんですね~v-392
う~思い出すなあ…。
ぼんぼん君とさんらんぼちゃんの絡み見たいです~!!

キャわいい♪っっ
早く さくらんぼネェと遊べるといいですねっ
最後の さくらんぼちゃんの☆スマイル☆
最高だわっっ 
ボンボンとのダブルスマイル!! 早く見たいな~♪

むふふ♪
泣き声聞きたいぞv-10
さくらんぼちゃん、ケージの前におもちゃ並べてホンットかわいいねv-238v-238
絶対、絶対良いお姉ちゃんになるんだろーなぁv-10
きんちゃんが早く一緒に遊びたいって~v-16

お久しぶりです。さくらんぼちゃん大人になりましたね。
そして、ぼんぼんちゃん、かわいい!
さくらんぼちゃん、これから、ぼんぼんちゃんに、やきもちやきますよ~。
これから、目が離せなくなりそうですね。
また遊びに来ま~す。

2ブヒ目だと一度目と違って、成長を感じれる余裕がありそう★
楽しそぉだなぁ~
さくネェさん、可愛い~おもちゃ並べて♪
何かあったらご連絡を!
お留守番しとくよ~(笑)

◇◆コメントありがとうございます◆◇

e-241  虎太郎&楓ママさま
虎太郎くんもおんなじなんですねー?!
なんだかんだとおチビちゃんが気になって仕方ないみたい…(笑)
ぼんぼん、私たちの行動に少しずつ反応するようになってきました。
そのうちギャンギャン鳴き出したりして・・・(汗)

e-241  バンブーママさま
バンブーくんも大変だったですか?!
さくらんぼのときも、最初の2週間位はギャンギャン鳴かれて、
ヌシも泣いていた記憶しかありません…ので、今のとこは
あまりに手がかからないぼんぼんに戸惑い気味な我が家で(笑)

e-241  ふじこさま
ですよねぇ~。この土日、一緒に過ごしたせいか…
ぼんぼんの自己主張が少しずつ見えてきました。
今後が楽しみなような怖いような…(笑)
いつか空ゥちゃんと初対面するとき、ギャンギャン鳴いてたらどうしよ…(汗)

e-241  ブブちぇるママさま
『ただいまの舞』は秘密でつよ~v-414
多分、1日で1番オヤバカな姿なので(笑)
ブブくん&ちぇるちゃん、もう上手に遊んでるんだぁ~♪
うちはどっちにとっても、我慢の日々…
早くもっともっと絡ませてあげたいな~!!

e-241  ののさま
あまりにさくらんぼに似ていて、思わず運命感じちゃったぼんぼん…
てことは、さくらんぼさんの親戚さんであるガスくんのパピコ時代にも
ちょっと面影あるかな??
まだまだ戸惑い気味の我が家ですが・・・
ガスくんだったらきっといいお兄ちゃんになれそう!!
一緒に子育てしませんかぁ~??v-398

e-241  おむハハさま
今はお互いがお互いの様子を見つつ、『遊びたいのに…』といぢけていて
見ていてかわいそうになっちゃう親バカMUMです(笑)
一緒に遊べるようになったら、もっとほっとけるんですけどね♪

e-241  ひめママさま
思い出しちゃいますよねっ。
私たちも『こんなんだったっけ?』とか『あれ、なんだっけ??』と
薄い記憶をなんとか呼び戻して日々ぼんぼんを見ています(笑)
早く絡ませられたらいいのに…と、たった2週間のケージ生活に
1番ウンザリしているのは私かもしれませんね(笑)

e-241  ブリちゃんママさま
早く2ブヒを絡ませて、2ショットの写真を撮りたいと
密かに狙っているMUMです(笑)
結局伸びてしまったブリちゃんとのデートですけど・・
秋になったらぼんぼんもお散歩デビューできるので
3ブヒデートに変更お願いしますねん♪

e-241  ayucchiさま
ぼんぼん、少し自我ができてた・・・ような気がする!!
遊びたいって、目で訴えてきたり。
きんちゃん、弟同士遊んでやってちょっe-69
ほんと、おっきくなる前にじゃんじゃん抱っこしてあげてね!
(おっきくなってからもだけど・・・笑)

e-241  もなか&はちみつママさま
やっぱりこれから・・ですかね?!
今のところは、さくらんぼはなかなか結構
ぼんぼんを受け入れてくれてるみたいで・・
母性本能?!お腹をだしておっぱい舐めさせようとしたりしてます。
でも、今後毎日となると・・違うのかなっ、とにかく仲良くしてくれると
いいのですが・・・(笑)

e-241  源ママさま
そのとおり!!!さくらんぼのこの頃は…
あまりに必死すぎてほとんど記憶ないよー!!
その点、2ブヒ目は・・まだ余裕あるかも?!
ただ、おもちゃもおやつも1ブヒのときみたくは買ってもらえない
ぼんぼんはちょっぴり不憫かも?(笑)
いろいろあるけど、今後も子育てご協力お願いしますねん♪
とりあえず・・いっぱい抱っこしてあげると人好きな子になるらしいから
また会いにきて♪きて♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ