さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

新年ファミキャン ..ACNオーキャン宝島 

2011.01.17 12:02

冬休みCAMPレポ <その2>

2011.1.4 ~ 2011.1.6

年越しキャンプから帰った次の日に掃除・洗濯・初売りを済ませて
その翌日から2泊3日、久々の単独キャンプに行ってきました。

悩んだ末に向かった先はACNオーキャン宝島
わが家初めてのドッグフリーサイトです

向かう途中、せっかくならこちらへ寄り道↓

餃子広場
上河内SA(下り)

数あるご当地餃子の中から、こちらをチョイス↓

玉ちゃん
玉ちゃん 別に下調べしてたわけじゃないので、なんとなくだけど(笑)

その後も地元の酒屋さんに寄ったりなんかしてたら、到着時刻は結構いい時間。
慌てて設営中、さくぼんのお散歩に出るも・・・

雪
すっかり貸切だったキャンプ場は、ここ3日間連続で降ったという雪がまだ残ってました。

サイトに戻ってからはせっかくのドッグフリーサイト!
準備が終わるまで、好きに遊んで待っててちょうだい

設営中
全く動かない2ワン・・・ 注※ノーリードです(笑)

せっかくはるばる200kmもかけて、さくぼんのためにこのキャンプ場を選んだのになぁ・・と思いつつ(笑)
設営するとすぐに暗くなっちゃったので、夕飯はお鍋であったまろう

1日目夜

今回のサイトは水道・電源付きでいたれりつくせり。
いつものように半面お座敷にしたスーさんにホットカーペットをinすると・・

3にん
こうなります(笑) せっかくフリーサイトなのになぁ・・・。

そんなこんなで夜も更け・・

2日目
次の日

ぼん

朝ごはんは・・

パンケーキ
パパちゃん特製パンケーキサンド☆

かのたんは

オムツ換え
オムツ換え(笑)

お腹がいっぱいになってスッキリしたら、みんなでお散歩

散歩

キャンプ場内から手作り通路を通っていくと

heartland.jpg

heartland1.jpg
尚仁沢ハートランドに出られます。 最初ビール屋さんかと素で思った(笑)

このハートランド、普通に地元野菜の直売やお土産、軽食があったりするんだけど
源泉からひいた尚仁沢湧水の水汲み場があることで大人気
ちょっぴり覗いてみたら・・

天然水
おっつ、みなさん超やる気です(笑)

そんなみなさんを後にして、いったんサイトに戻ってからお風呂タイム
本当は『アメリカンジャグジー露天風呂』なんて説明が書いてあったんだけど
たまたま改装中だったことと、露天は寒すぎるだろーってコトで、
普通に室内風呂を用意して頂きました 助かったぁぁ。

お風呂上がりは

餃子定食
玉ちゃん餃子定食 若干焼き方失敗したけど、それでも美味しかった!

その後はゆったりまったり

くるくるかのたん
お気に入りのくるくるで遊んだり

夜になると

スー
ぽかぽかスーさんと

2日目夜
満点の星空にほっこり

で、あっという間の撤収日。

撤収
中身を全部片付けちゃったのに、いまだスーさんが1番暖かいと信じて出てこない息子B氏(笑)

それにしてもせっかくのドッグフリーサイトなのに
わが家の2ワンが走る姿を、ただの1度も見なかった2泊3日・・・
というより、スーさんから出るのを拒んでトイレさえ我慢してた様子(笑)
意味なかったような、そうでもないような?
かのたんもいるわが家、2ワンのリードを気にせずお互い動けるのはやっぱり楽ちんでしたっ
普段はギャンギャンうるさいさくらんぼが、こんなに静かだったのも
お互いノンストレスだったからかなーとも思うし。

さくぼん
ならいいけどっ

また暖かいときに来たら、もうちょっと満喫してよねっ


今回泊まったサイトのお話は追記へ
今回は冬季営業でサイトが1部しかやっておらず
雪が残っていたので、その中でもより日当たりがよいサイトに案内して頂きました。
3日間貸切だったしね・・・(笑)

どでかドッグフリーサイト(水道付)のオウル1

サイト
トイレ・炊事棟の真隣りです!

これだけ近けりゃ水道付きじゃなくていいのでは?と言いたくなるぐらい近いです(笑)

トイレ

でも、トイレ・炊事場ともに感動する位キレイだったぁー!!
炊事場も室内で、家庭用シンクみたいな感じ。
なんと電子レンジ&テーブルセットまで用意されていて、そのまま食事も可らしい

そうそう!それとパパちゃんの一押しポイント★
↑この自販機、缶100円、ペット130円とキャンプ場にしては超良心的!(笑)

ちなみに、サイトの真向かいは・・

川
川~

夏になったらかのたんも1歳過ぎ。
その頃には川遊びできるかな~


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

« 冬のはじめましてCAMP ..朝霧ジャンボリーAC|HOME|年越しCAMP2011 ..ウェルキャンプ »

Comment

すごーい!
帰ってすぐ宝島行ったんだ(驚)
いいな☆
宝島行きたくなっちゃいました。
このサイトは下の方のサイトなのかな?!
そうそう、尚仁沢湧水って皆、ペットボトルとか何本も持ってくるんだよね。
すごい必死だよね(笑)
スーさんの中、暖かそうでいいな☆

☆桃ママさま

コメントありがとうございます★

そう、最初は県内で…と思っていたんだけど、せっかくの連休だし、思い立って行ってみました(笑)
サイトは下のトコです!上の方は雪だらけで、今はやってないそうな。
ただ、今年から?料金設定が変更になったらしく。オフシーズン料金が撤廃になって、今もレギュラーシーズン料金でした(^^;;
それでもまた行きたい!
いつかご一緒できたら嬉しいな♪

ノーリードにしておけるって楽ちんだよね!
源もココ行った時、全然鳴かなかったもん。
いつもうるさいのに・・・

☆shihoさん

コメントありがとうございます★

ほんと、超らくちんだった!
あまりに静かすぎて
性格変わったかと思ったら
朝霧ではやっぱりうるさかった(笑)
いつもあぁだと助かるのになぁ・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。