さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

冬のはじめましてCAMP ..朝霧ジャンボリーAC 

2011.01.19 12:20

冬休みCAMPレポ <その3>

2011.1.8 ~ 2011.1.10

久々の単独キャンプから帰った翌日は
やっぱり洗濯と買物に追われて。
また翌朝、積込みして出かけてきましたっ(笑)

今回も2泊3日、なにげにはじめての朝霧ジャンボリー
新しい出会いのキャンプです。

ご一緒してくれたのは
毎度おなじみ源家シトラ家、わが家はじめましてだったモモコ家、日曜日からはテツ家の4家族。
(あれ?多頭うちだけだったんだ?!笑)

のんきに構えすぎて、到着かなり遅くなってしまい
お待たせしちゃった

モモコ
モモコちゃんっ
ほんとブログで見たとおり!おっとりで、ギュっとしてて、超かわいこちゃん★
遅くなっちゃってゴメンなさいっ(泣)

設営・お散歩なんかしてたら、すぐ夜。
スーさんで美味しいローストビーフ&ちらし寿司なんていだいちゃって

utage.jpg
SIOUX内はフジカ&ニッセンBSの2台と、人間8人犬5匹のぬくもりで
上着を脱いでいられるレベルだったけど。

外は・・・・・

寒かった。とにかく。

見たことない位、全部が凍ってる。
幕も、炊事場も、トイレの床も、もう、ほんとになにもかも(笑)

その分、最高にキレイだった星空
眠るかのたんを抱っこしてたので、残念ながら写真ナシだけどっ。

そして朝。

kanotan_20110119180435.jpg

昨夜はあんなにぽかぽかだったスーさんの中も氷の世界。
ペットボトルも、ジャグも、かのたんのお尻拭きさえもカチンコチン(笑)

gen_20110118233849.jpg
おはよう、源げん。

うちも今回はベビ連れチャレンジキャンプ。
悩んだ末に電源ナシ、シュラフを少しパワーアップして湯たんぽを抱いて寝てみましたっ。

-10℃まで下がったとか?のこの夜。
車中泊のわが家。起きるとドアの内側が

ドア
凍ってたけど

そんな中、MUMとシュラフにすっぽり入ったかのたんは、汗をかいて寝てました
なんだ、結構イケルじゃんっ(笑)

kano_20110118233848.jpg
なに?初夢まで見ちゃった?(笑)

よーし、とりあえず富士山見つつお散歩行こっか♪

sb
富士さんはお山だもーんっ。

さくぼん
いやいや・・

tetsu.jpg
テツくん登場
念願だったテツくん、ようやく会えて嬉しかったぁ♪ドンっておっとりさんでほんとステキ★

シトラんは大好き72ちゃんと楽しそう♪

シトさん

のんびり遊んでたら、バッタリ遭遇☆

がん
久しぶりの・・

ゆぱ
がんゆぱちん

お久しぶりのエリモグ家や、他にも写真撮れなかったお友達がたくさんいて (ほんとゴメンなさいっ。泣)
いっきに広場はフレブルだらけ。
立ち話をしたり、ダッシュしたり、写真撮ったりとそれぞれです。

みんな

でも、一生懸命遊ぶと・・

410.jpg
・・の割に、シトさんやっぱりいいお顔♪

満足したらサイトに戻って

ビビンバ
めぐちゃん作の感動ビビンバランチ☆プラス豚汁も♪
やばい、おいしすぎたっ!!

のんびりしてると、ワンコも

momo_20110118233848.jpg
ゆったりタイム☆

しばらくすると、偶然近くのサイトにいた、わが家はじめましての影虎くんが遊びに来てくれたり

影虎
ツヤツヤでちゅるんってしてて、とっても凛々しい影虎くん☆
それにしても、ぼんぼんが珍しくお兄ちゃん風吹かせてた(笑)ワンコ同士って、ちゃんと年齢分かってるんだなー。

なんだかんだと夕暮れが近づいてくると

genn.jpg

源ちゃんの予想通り?
2日目夜は、気温こそそこまで下がらなかった(はず?)だけど
風があって、雪がパラついていましたっ!

で、モモコ家さんのランステにお邪魔させて頂いて夜の宴
暑くて上着を脱ぐ幸せなひと時(笑)

チーズケーキ
めぐちゃん特製☆草くんBIRTHDAY CAKE☆

夕飯!やばかったぁぁぁ!(笑)
チキンの丸焼き、どて煮、煮玉子、ふかし芋バター、ラーメン鍋、スープカレー、モンベルカレー、、、
とにかく豪華っ!!こんな絵に描いたようなアウトドア料理を初めて食べたかも!(笑)
・・で、毎度のごとく食べるのに夢中で少ない写真。ほぼブレブレだった(泣)

みんな本当にごちそうさま☆
めぐちゃん、次回も楽しみにしてますっ♪(笑)

最終日、朝起きると

3日目
スーさんのまわりには雪の縁取り

朝食
相変わらず食べる専門のわが家。
またまためぐちゃんホットドッグに大満足☆

あっとう間だった2泊3日、〆は記念撮影☆

兎年
兎年チーム☆
『みんな若いなぁ・・』ってパパちゃんの一言。おじいちゃん!リアルすぎます(笑)

最後はみんなで

IMG_0771.jpg

ほんと、ほんとに楽しかった!!
なんかみんなのオサレなスタイルと、美味しい料理に
久しぶりに、ガツーンって刺激を受けた感じ(←ろくなことにならなそう?!笑)

源家、シトラ家、モモコ家、テツ家のみなさん
本当にありがとう☆
こんなわが家ですけど、またご一緒よろしくね♪

tetsunon.jpg




さて。
これをもって2011年年末年始キャンプ記事はひとまず終了☆

珍しく長期休みだったパパちゃん。
12日中10日をキャンプに費やし、走行距離は余裕の1000kmオーバー!!
ほんと、オツカレさまでしたっ

感想

MUMとさくぼんのわがままにいつも付き合ってくれてありがとう。
今後ともよろしくお願いしますっ(笑)


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

« バースデーストーブ|HOME|新年ファミキャン ..ACNオーキャン宝島 »

Comment

こんばんは。
朝霧でごあいさつさせていただいた影虎の飼い主です。
ぼんぼん兄さん、またぜひ影虎の教育お願いしますね☆

スーさんの現物も見て&触れて貴重な体験させていただきました!
中のリビングも雰囲気抜群で見とれてしまいました~

またお会いした際はよろしくお願いします♪

えー、6枚目の写真、空き缶いっぱい写り込んじゃってすみません(汗)
キャンプ、ほんと寒かったですね。あんなに寒いのはウチは初めてでした。
そんな夜でもさくぼん家のスーさんのおかげで暖かく過ごせて助かりました~。

それにしても、年末年始のお休みのほとんどがキャンプだったんですね、すごいです(驚)
また是非是非ご一緒してくださいね~。
今回はちょっと遠慮しちゃったので(笑)、次はハイエースもじっくり見させてください~。

ありがとうございました!!

先日は楽しい時間をありがとうございました~(^0^)!!

以前からコソコソとブログを覗かせていただいてたんですが(^m^)
実際お会いできてホント嬉しかったです☆

思ってた通りのオサレ家族でした\(^o^)/!!
素敵すぎです☆☆☆

料理、気に入っていただけて光栄です(*^_^*)
あまり上手な物は作れませんが(^^;)
さくぼん家さんのリクエストならば、愛情込めて作らせていただきますんで
また是非一緒キャンプしてくださいましですーm(_)m

その時までに、また新たなレパートリーを増やして
さくぼん家さんの胃袋に尽くしたいと思いますo(^^)o!!

コールマンのテントも楽しみにしてますね~☆
我が家にパクられないようにwww(爆)
気~つけてくんなましです(^m^)


P.S
さくぼんパパさんは
『キングオブ料理コラボ』の称号を手に入れましたYO!!

カチンコチン冷え冷えキャンプ楽しかったねー
でも電源なしで、赤ちゃん連れ。凄いよ!!
マイナス10℃だよ!!怖いモノなしだ・・・(笑)
また行こうね~カチンコチン。

☆かげママさま

コメントありがとうございます★

ご訪問&コメントありがとうございます!
なんだか若くてピチピチした感じの影虎くんに
お会いできて嬉しかったです♪
ぼんぼん兄さん?!初めての響き(笑)
今度はぜひぜひ、スーさんの中まで入ってきちゃってくださいね♪
お待ちしてます☆(笑)

☆モモゴン父さま

コメントありがとうございます★

おつかれさまでしたっ!!
いえいえ、あの空き缶が娘の良き思い出の1ページなのです(笑)
それにしても寒かったですよね!
うちもバカみたいにキャンプ続きの連休でしたが、
やっぱり朝霧1泊目の寒さはダントツでした!
次回はスーさん連結できるかな?(笑)
ハイエースの中、うちはなんだかいつも荷物が散乱してて
お恥ずかしい限りですが・・・
よかったらいつでも乗り込んじゃってください(笑)
またお会いできるのを楽しみにしています♪

☆テツママさま

コメントありがとうございます★

こちらこそ!とっても楽しくって美味しいひと時を
ありがとうございましたっ☆
もうね、わが家テツ家の大ファンですよっ。
ブログで見ていた以上に!!
オサレで、楽しくって、料理上手で。
本当に美味しかったゴハンのお礼が
『キングオブ料理コラボ』推薦のしいたけ茶位しかなくて
ほんと申し訳ないんですが(笑)
またぜひご一緒させてくださいね♪
次回こそ、わが家のたんすの肥やしとファブリーズ持参しますんで(笑)

☆shihoさん

コメントありがとうございます★

冬キャン、なんだかんだいつも同じ感じだけど
今回は空気違ったよね。
カチンコチンキャンプ!(←早口言葉?!)
・・なぜかワクワクしちゃったし(笑)
もうね、なにもためらいませんよ。
子どもは風の子、元気な子!
また行こう~!!カチンコチン♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。