スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に右メールフォームから送信してね ★

車用カーテン

これも今さらな記事ですが。

1年以上コレ(↓)で過ごしてきたハイエースのカーテン。

簡易的

最初の頃は目隠し効果しか考えてなかったので、特別こだわりもなくパっと作っただけ。
ただこちら、直射日光を浴びて弱くなった吸盤部分がポコポコ落っこちるし、
なにより・・

すかすか

そう、冬キャンメインのわが家。
窓から冷気がガンガン入ってきてました

そこで、冷気をシャットアウトするためのハイエース専用アイテムも検討したけど
やっぱりかわいくないとテンションがあがりません(笑)

でもなんだかなぁなぁになってしまって
なかなか実行に移らなかったんだけど・・

ある日、何気なく行ったホムセンでこんなものを見つけて思いつき買い。

レール
プラスチック製カーテンレール

車内はやっぱり湾曲してる部分が多いので
本当は『車用カーテンレール』か、でなきゃ『曲がるカーテンレール』ってのが売ってるんだけど。

たまたま見つけたこのいかにも安っぽいクリーム色のプラスチック製カーテンレール。
その安っぽさから、おそらく狙ってはないんだろうにグニャリと曲がっちゃったりして
多少のRには十分対応できそうな感じ(笑)
しかもお値段納得の800円位!!これで済んじゃえば超格安じゃん?と。

で、いざ取り付けてみたらその見栄えに若干引き気味だったけど
考えてみたら、レールってカーテン下げちゃえばほとんど見えないしね♪

で、もちろんカーテンも作りなおして・・

完成
おもちゃ箱のような車内の完成☆
今後のテーマはかのたんの子ども部屋だからね(笑)

今回は冷気&見た目対策として、ちゃんと裏地もつけましたっ!

裏地
ただ、2枚合わせにしたことで生地が重くなり
レールをビス留めしただけでは耐えられなかったんだけど・・
トグラー(またはトメラー)で補強したらバッチリでしたっ。

で、これで使用した感想は・・

寒さが全然違う!!!

やっぱりカーテンって意味があるんだなぁ~って
しみじみ実感しました。

ねー、さくぼんっ!

sb_20110122181729.jpg
次?そうだねぇ・・

パパちんにお仕事もがんばってもらわないといけないしねっ

sb1_20110122181728.jpg
ぼんちゃんもソレオシゴトナノ?

ちなみに、最近のかのたん。
噛むおもちゃとしてフランスパンを渡してみたら

kano_20110122181729.jpg
普通に食べちゃってるし

すでに乳歯7本ニョッキリ生えてるかのたん。
早すぎだよーっ。パイにあたると痛いのにーっ。

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に右メールフォームから送信してね ★

- 2 Comments

shiho  

よく完成したよね~
スゴいよ!!
やっぱりヤレば出来る子なんだよね私達♪(笑)

2011/01/24 (Mon) 22:22 | REPLY |   

misa  

☆shihoさん

コメントありがとうございます★

そうそう!やればできる子だからね~
やる気になったら、ちょちょいのちょいっだよ(笑)
さぁて、次は何作ろっかな~♪
やっぱり・・・犬服?(笑)

2011/01/27 (Thu) 22:34 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。