さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

春だった 

2011.03.28 22:12

数日前から私たちの暮らす地域でも、水道水から基準値を超える放射性物質が検出され
『乳児への摂取を控えるように』と通達がありました。

いつも大雑把な母だけど、やっぱりかのたんを、さくぼんを守らなくちゃって思う。

福島から200キロ離れていてもそう思うんだから
被災地で暮らす大勢のお母さんたちは
わが子の、愛犬の、愛する家族や友人のコトを思うとどれだけ不安だろう。

それでも今の私にできることは限られていて。

その中のヒトツ。もうみんな知ってるかな?
→ ポチたまの松本くんの署名活動 ペットを家族と思う人にとってとても大切なコトだと思います。

*************

さて。

かのたんが風邪ひいてたり、雨が降ったり、気分が乗らなかったり、外に出ることが不安だったりして
いつも1時間はプラプラしてたお散歩も、最近は短縮ルートだったり行かなかったり。

でも今日は久々に、カメラ持参でプラプラ行ってきました。

spring.jpg

本当に久々にのんびり周りに目を向けてみたら
季節はすっかり春に変わっていて、素でビックリした(笑)

bon_20110328210513.jpg

hana.jpg

tabetyau.jpg

気づけばかのたんの誕生日まであと10日。
昨年の今頃は大きいお腹&17キロも太った身体で、
花見の計画を立てながら毎日この道をお散歩してたっけ。

inai.jpg

baa.jpg

すっかり子守も板についてきたさくぼん、いつもありがとう。

そんなかのたん、こないだ初めて・・

go.jpg
自分の足で地球を踏みしめて前へ進みました☆

どうかこの子たちが歩む未来が明るくキラキラ輝いていますように。

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

« お約束|HOME|大震災 »

Comment

やったね!かのたん♪
立つ姿、思いっきりの笑顔で可愛いですね。
それにしても、かのたん
びっしり前に歯が生えていますね~
さくぼんも久しぶりのロング散歩で楽しんだかな

Re: ハッチ母ちゃんさん

コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!!
かのたん、なぜか歯の生えが人一倍早くて…
1歳前にしてすでに9本目突入?!ってところです(^_^;)

しばらく家にいたので、さくぼんも限界だったらしく
青空の下で笑顔で歩く姿に私も癒されました(笑)
やっぱりビクビクするばかりではなくて
気持ちを前に向けることは大切なコトですね!!

おめでとう!!

瑛登片手に抱きながらコメント中!なので簡単ですが、素敵な一歩を踏み出したかのたん。
おめでとう!!!!!

Re: kazamaxちゃん

コメントありがとうございます★

ありがとう!!
瑛登はもうお手の物だよね?(笑)
早く2匹・・じゃなかった、2人が走り回る姿を見たいよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ