さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

もろこしキャンプ☆ウッシー編 ..富士A.Cふもと村 

2011.08.20 01:28

うちのお盆休み <8/13~8/17>
5泊6日(車中泊含む)のキャンプに行ってきました

まずは前半3泊分の 「ウッシーキャンプ」


お盆ふもと村+23..



8/12 仕事から帰宅して、夜11時ごろ出発
こんな時間でもしっかり渋滞に巻き込まれながら、なんとか到着したキャンプ場近くの道の駅で車中泊

8/13 朝

車中泊
寝ている間に連れてこられて、いまいち状況のつかみ切れてない3babys & 完全寝不足なDaddy(笑)

でもこの前乗り、じつはお外に出ると

連れ車中泊
お友達もいっぱい「連れ車中泊」(笑)

この道の駅で朝採りのもろこしをgetしたら、2泊お世話になるキャンプ場にチェックイン。

※ ここから2泊分いっきにUPするので、写真の前後はあしからず・・・。

到着

この日のメンバーは・・

- 関東チーム
源家 シトラ家 
金桃家 イブジュン家 うち

- 名古屋チーム
テツ家 モモコ家

合計 7家族(14人 + 1chibi + 10buhi)の大所帯


それぞれ設営を済ませて、ゆったりしたり覗き見したり(笑)

スタイル
ほんと、魅力の高いこのメンバー。オサレなスタイルに毎回関心してしまいます。

そして、地元じゃ考えられない気温にワンズたちもご機嫌♪

イトコ発見
そう、じつはこのメンバーの中にさくらんぼのイトコくんがいます。

それは・・・

イトコ発見2
元気いっぱいイブくん

でもイブくん、毎回会うたび思うんだけど
さくらんぼ以上に、血縁のないはずのぼんぼんにソックリ(笑)

イブボン
ジュンちゃんもフシギそう・・・。

日中でも25℃前後までしか上がらない気温のおかげで

KINMOMO.jpg
そのとおり!ってことで・・

ねるねる
ネルネル・・

play.jpg
アソブアソブ・・

eat.jpg
タベルタベル・・
ちなみに、お昼は他にカレーやお好み焼きなどなど。
あ!朝採りのもろこしは、めちゃくちゃ甘かったー!!


むしゃむしゃ
コレらはすべてもう至福の時間たち

GEN_20110819232235.jpg
源ゲン、分かるよ~(笑)

夜は夜で

1夕飯
美味しくて楽しい宴☆
くさや、タコ飯、ローストビーフ、ドライカレー、鶏ハム、闇おでん(笑)などなど。
ちなみに、はじめは冗談半分でくさやデビューを果たしてしまったかのたん。
すると機嫌が悪くぐずっている時でも、くさやを渡すと泣きやむ・・
ついには勝手にラップを外して食べだすハマリっぷり(笑)おコチャマには贅沢すぎでしょ!!

ゆっくり寝たら

朝
さくさん、眠そうね

TETSU_20110819232259.jpg
ダイエット効果の出てたテツくん
でもね、そのただならぬフワフワ感はやっぱりパンダだよ?きっと(笑)

MOMOKO.jpg
寒がりモモコちゃんついつい守ってあげたくなっちゃう(笑)

あれ?

チェア
いつのまにかかのたんのチェアに器用に座るさくちん(笑)
何気にかなりお気に入りらしかった・・・。

2日目は名古屋チーム2組の撤収日&わが家も富士宮まで買物へ。

なぜって?じつはみさ、ありえない最悪な忘れ物をしてしまいました。
それはなんと・・・・・・・・

さくぼんフード(泣)

初日はみんなに分けてもらったりで過ごしましたが、今回は先が長かったので
急きょ近くの動物病院に連絡して分けて頂くことに。(アレルギーフードのため)
無事手に入ってほんとホッとしたぁ~(泣)
もう絶対に、こんな失敗起こしませんように!!!


で、出かけたついでに温泉入って、富士宮焼きそば買って
追加でもろこし探しに行ったけど、売切れで諦めて帰ってきました

そして近くのサイトだったブービーくんにもご挨拶。

ブービーくん
かなりの確率でみんな遭遇するらしい(笑)

2夕飯
2日目の夕飯もまた豪勢!!
くさや、ちらしずし、パスタ、ドライカレー、富士宮焼きそばなどなど。

みんなに遊んでもらって大興奮だったかのたん、まんまと夜泣きしてうるさかったかな?
みんなほんとゴメンね~



涼しくって、美味しくって、楽しくって。
ほんとに「あっ!」っという間だった2泊3日。

みんな、いつも色々助けてくれてありがとう。
美味しいご飯をありがとう。
楽しい時間をありがとう。

またぜひ、ご一緒してくださいね!!
よろしくお願いします




大満足なふもと村をチェックアウトしたさくぼん家、
次の目的地へ向かうのでした・・。

つづく


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

« もろこしキャンプ☆ハイジ編 ..五光牧場A.C|HOME|おっかけ »

Comment

うひゃ~♪楽しそうな日々でしたね!
羨ましい!!
フード忘れにはびっくりでしたね><
アレルギー持ちの子は困るよね・・
でも皆キャンプは慣れた感じでいつも過ごしてるからいいですね♪
写真見てるだけで楽しい気分になったわぁ~んv-10

ども♪
お疲れさまでした!!

あの後、2泊だったのね。。。
羨ましい限りです。

かのたん、好物「くさや」だったとは(笑)
くさやを美味しいって言ってもらえると、実はT君ご機嫌なんです(笑)
やっぱり田舎の味を喜んでもらえると嬉しいのかも♪

色々、ありがとぉーでした!
また次回もヨロシクです(^^♪



Re: makiちゃん

コメントありがとうございます★

ほんと、フード忘れ・・発覚した瞬間、せっかくの楽しいキャンプだったのに
本気で泣きそうになりました(泣)
アレルギー持ちだと「ねこまんま」って訳にもいかないし(笑)ほんと困りますよね。
たまたま近くの病院に在庫があって、ほんと助かったよ~。
キャンプ場、本気で長袖着ちゃう気温だったせいか?ワンコもネルネル!
たまに心配になっちゃうくらい、ずーっと爆睡でした(笑)
やっぱりクーラーより、自然の涼感は気持ちいいですもんね♪

Re: 桃ママさん

コメントありがとうございます★

おつかれさま&こちらこそ、ありがとうございましたぁ!!
そうそう、普段キャンプなかなか行けないので
たまの連休、全部費やしてみました(笑)

かのたん、くさや食べまくりでゴメンね~(汗)
今思えばやっぱり贅沢すぎだよ・・
次回はチビには煮干しでも食べさせておくから!!
オトナの楽しみとして、またぜひお願いしますっ♪←うちも何気に大ファンなのです!!

なんだか騒がしかったと思うけど
これに懲りず、ぜひまたご一緒お願いします★
今から楽しみにしてま~す♪

お疲れ様でした。
楽しくてあっという間のキャンプでしたね。
かのたんとボンボンが可愛くてハマりました。もちろんサクランボも可愛いですけど。
またよろしくお願いします!

ありがとう~\(^o^)/

先日は楽しいキャンプを、ありがとうでした~(^◇^)!!
楽しい時間はホントにあっという間で、
先に帰るのがホントに切なすぎたよ。。。(´_`。)グスン

今回、私は特に嬉しかった事があって、
ウチ&草家が昼に撤収することで、線香さんが朝から炭を起こして
モツ串御馳走してくれた事(´∀`)!!

も~この気持ちはホンットに嬉しかったよ~(*^▽^*)!!
しかも、前回私がモツ串美味しかったって言ってたから
準備してくれてた事も。。。

さくぼん家の優しさに触れて、感動したワタシ(T△T)
次回はワタシも線香さん、みささんに、
優しさ満タンクを準備していこうと思います!!!!

また是非是非☆ご一緒お願いしますね~~(^o^)!!

5泊6日!すごい。
我が家、たったの1泊でしたがとっても楽しかったです。
お世話になりました。
やっぱり車中泊できるってのはいいですね~、ほんと。
やっぱり、あこがれちゃいます。

ナナゴンヌもご心配おかけしましたが大分よくなって来ましたので、
復活したらまた是非遊んでやってくださいね。

お世話になりました(^^)
とても楽しいキャンプでした!
ふもと村はほんと過ごしやすくてワンコ達も安心だね♪
ぼんぼんとイブのからみも最終日に見られたし(*^_^*)
やっぱり似てる~(笑)
かのたん。くさやお気に入りだったしね!
またよろしくお願いします☆

どもでした♪
5泊短かった!!!!!って何泊したら長く感じるんだろか?謎だ。
それにしても楽しかったね!気温も快適だったし。

なにより、具合が悪くならなくて良かった!!
まぁ前回の、「吐き気デイキャンプだったよね?事件」に続き「フード事件」には驚きましたけど(笑)
病院があって良かった(>_<)

きゃー!いつのまにかみんな車中泊組になってるー\(^o^)/
すてき!素敵すぎですー!
しかも毎回、事件を起こしてくれるさくぼん家(笑)
ハプニングもキャンプにはスパイスですよね♪
キャンプ熱が沸々・・・と。
早く秋にならないかなー♪

こんにちわ(^-^)
ふもと村でお会いしましたブービィ家です。
先日はお世話になりました!

あの涼しさとブービィ家から程よい距離なので、時々出没してるんですが。。。に、しても遭遇率は高いんです♪
導かれてるみたいに(笑)
私は人見知りなトコがあるんですが、みなさん素敵な方々ばかりで、お会いすると声をかけて頂いてます!

キャンピングカー素敵ですねぇ(o^^o)
あの後、さらに2泊行かれていたなんて、羨ましいです☆
またお会いできた時には、是非ゆっくりお話しさせてください。
その時は宜しくお願いします♪

Re: kuuさん

コメントありがとうございます★

お疲れ様でしたー!!
ほんと、いっぱい笑ってあっという間の2泊でしたねっ(>_<)

かのたんとぼんぼん・・なんだかイブジュンちゃんのとこばかりお邪魔してた気がします(笑)
さくらんぼはいつも監督なので(^_^;)(←少々うるさい監督ですが。笑)
わたしもイブくんもぼんぼん似っぷりを見ながら
でも、動きがたまにさくらんぼっぽかったりで、なんだかたまりませんでした(笑)
あ、kuuちゃんのキャラも!(笑)

ただ、夜かのたんが泣いてしまったりで
テント泊だったイブジュン家、うるさくなかったかが心配です・・。
ご迷惑おかけしてたら、ほんとゴメンなさいっ(>_<)
でも、これに懲りずぜひまたご一緒お願いしますっ!!

Re: パンダままさん(笑)

コメントありがとうございます★

こちらこそ!ほんとありがとうございました!!!
ほっんと楽しくて、相変わらず美味しくて。
とっても幸せな時間でした!!

私ももちろんだけど、線香さんも
メグちゃんたちに会えるの、すっごく楽しみにしてたんだよ~♪
「もつ焼き買ってきて」って言い出したのも線香さんだし(笑)
だから、めぐちゃんが喜んでくれてほんとよかったー☆

めぐちゃんの優しさ・・
すでに会うたび無償の愛で包まれてる気がしてた(笑)
ので、いつも通りのメグちゃんの笑顔でお願いします♪

本当にいつも色々ありがとう!!
またぜひぜひご一緒よろしくお願い致しまっす☆

Re: モモゴン父さん

コメントありがとうございます★

おつかれさまでしたっ!!
お会いできて嬉しかったですー!!
真夏でも寒さに震えるモモちゃん、ほんと可愛かった(笑)

ナナちゃん、その後いかがですか?!
私も前回お会いしたふもと村で自分がグロッキーだったとき
たぶん貧血からだろうと思っていたんですけど。
ナナちゃん、そんなに悪かったなんて
きっと辛かったですよね(泣)
生活リズムが狂うと余計に体調悪くなりやすいと聞きますが
キャンプの日はどうしても早起きしたりと少々無理することが多いし(泣)
ゆっくりでも確実に、体調万全に整えて
ぜひぜひまたご一緒お願い致しますっ!!
今はお大事に・・。

Re: takaちゃん

コメントありがとうございます★

こちらこそ、ほんとお世話になりましたっ!!
なんだかかのたん、ずーっとイブジュン金桃サイトに向かって行ってた気がする(笑)
は!もしや朝からくさやの匂いを嗅ぎつけてたのかな?!(笑)

イブくんとぼんぼん、やっぱり激似だよね!!
2人を見てるとたまらなく愛しくなる(笑)
またぜひ、イトコ絡み&義イトコ絡み&チビ絡み、よろしくお願いします♪

Re: コタコーラ ナミさん

コメントありがとうございます★

きゃー!!ほんと、みんな車中泊組みにっ!!(笑)

・・・て、うちはずっと車中泊だったのに
何気にキャンプ場以外で前夜泊したの、初めてだったんですよ~(笑)
←今までスゴイ不活用(^_^;)
でも、渋滞も軽く済むし、朝慌てるコトないし
これはハマリそうな予感です(笑)

ハプニング・・
ほんと、発覚した時は顔面蒼白(汗)
本気で泣きそうになりましたー。
今回だけは完璧だと思っていたのにっ(>_<)

でも、おかげで富士宮まで遊びに(?)行けて
ちょっと観光気分を味わってみたり(笑)
これはこれで・・と思ったりもしたけど
でも!次回こそは完璧キャンプ目指します!!!(笑)

じつはうちもかなりビビリなので
真夏キャンプは今回がお初だったんですよ~?
感想は・・噂には聞いてましたが予想以上の寒さにビックリしました!!(笑)
予備として積んだ掛け布団、出しましたもん!!
きっと秋はもうすぐですよ~♪♪(あの付近だけ?笑)

Re: ブービィママさん

コメントありがとうございます★

こんにちは~!!
ご訪問&コメントありがとうございますっ!!

先日はありがとうございましたぁ!!
あまりゆっくりお話できませんでしたが
噂のいつもの「ブービィ家」にお会いできて嬉しかったです~!

うちも人見知りだったり
チビやワンコに落ち着きがなかったりで
なんだかバタバタ騒々しいばかりですが
次回お会いできた時は、ぜひぜひ
ゆっくりお話させてください!(^^)!
オサレサイトも堂々と覗いちゃお♪

次回お会いできる日を今から楽しみにしています★

Re: shihoさん

コメントありがとうございます★

楽しかったー!!
奇跡の3組5連休だったのに、信じられないほど普通にあっという間だった(笑)
いつもありがとう☆

そうそう、フード事件ね…
今回もまたまたお世話になりましたぁ…(~_~;)
フード忘れたって発覚した瞬間、やっちゃんの第一声は
「またみんなに迷惑かけるの」でした。
そりゃ前回のこともあるしね……(^◇^;)
でも次回もなんかやらかしちゃうかも?!
まだまだ覚悟しといてねー(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。