さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

もろこしキャンプ☆ハイジ編 ..五光牧場A.C 

2011.09.02 00:02

お盆キャンプの続きです。

2泊満喫したふもと村を出発したわが家が
源家、シトラ家と向かった先は・・

gokoh.jpg
長野県の五光牧場オートキャンプ場


ここはシトラさんちが事前にリサーチしておいてくれた場所。
ロケーションも、立地も、もちろん気温も安心なステキキャンプジョウ

ただ、傾斜が激しめ。トイレは遠い。(←過去最高クラス。笑)
でも木陰は譲れないし、落ち着けるトコロがいい。
フリーサイトの設営は悩むトコでもあるけど、あーだこーだと
自分たちの秘密基地を選ぶのもやっぱりわくわく


ひと段落ついたら虫よけの焚火が始まって

daradara.jpg

かのたんのオケツが気になる源げん。

genkano_20110901222747.jpg

それがなぜかというとね・・・

kano_20110901222747.jpg
雨上がりの芝生に転がるわが家のハイジ
やっぱりどうひねってもクララにはなれそうにないもの・・(笑)

こんな感じで、いつも芝生とお友達のかのたんだから
さく姉さんは「かのたんチェア」をすっかり自分のものとしたらしい。

kantoku.jpg
うん、そだね

nereru.jpg
ぼんちゃんは終始寝てばかり

近くのサイトから聞こえてくる、ちょっと外れたオカリナの音色をバックミュージックに
夜は五光に向かう道中で仕入れたmasaくんのお誕生日ケーキも

かのたんも早く寝てくれて
自由になった母の楽しい夜はあっという間で(笑)


翌朝。

asanpo_20110901222723.jpg
アサンポ・・と見せかけて、トイレに向かってるだけ(笑)

asameshi.jpg

asapan.jpg
美味しい朝ごはん☆

410la_20110901222724.jpg
シトさん、もうベロんちょ出ちゃってるじゃん

ゆったり過ごしながら、思い思い遊んだり

play_20110901222813.jpg

わが家のピーターパンも終始ご機嫌(笑)

photo by 58


そうそう、女子でお風呂に入った後、受付脇のオサレカフェでお茶をしてみたんだけど ←写真なくて残念。
みんなお財布持ってなかったから、なけなしのポケットマネーを出し合って値段を計算しながらの注文!
そこまでしてのプチ女子会、お金はなくとも優雅な時間だったわぁ~(笑)
←図々しくこんなこと書いてるけど、私の所持金20円でした(笑)shihoさん&72ちゃん、ありがとー!!

その後、展望台までみんなでお散歩☆
だけど、うちはかのたんがお昼寝中だったので、パパとさくぼんだけで行ってきてもらいました。
なので、写真はみんなのブログでどうぞ。


そんなこんなで笑った2泊もあっという間に最終日。

sak_20110901222812.jpg
気持ちは痛いほどよく分かる!

bon_20110901222722.jpg
ほんとほんと。

1日目も夜は寒くて、タオルケットで寝てたらみんなで取り合いになっちゃったから、
2日目は予備に持参したシュラフを出して就寝。
起きるとまんまとみんなくるまってた。と思ったら

The lowest temperature
そりゃTシャツじゃ寒いはずだよね。
冬の日中ってこんな感じじゃないっけ?


8月中旬に「寒い」って、フリースに包まれる快適キャンプ。
そんなステキな5泊6日も、あっという間に終わってしまいました。

thank you
源家、シトラ家、またまた色々お世話になっちゃったけど・・
夏のロングキャンプお付き合いありがとうでした



あーーー!!最高に楽しい夏休みだったな
でも・・・・・


やっぱり足りなーい(笑)

Moreover, it comes
またみんなで行こうね



***

ちなみに、タイトル「もろこしキャンプ」の由来・・

この夏、かのたんはもろこしブーム。
もろこしがあればしばらく大人しくしてくれるので、わが家にとっての必須アイテム!!

家から持っていった分、向こうで買った分、おみやで持ち帰った分、
このキャンプに絡んだもろこし、実に18本!!

毎日もろこしの心配してた気がする・・・・・・(笑)



ちなみに、その中でも「道の駅なるさわ」で買ったやつが
サイズ・味といい、わが家にとって今年1番のもろこしでした


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

« ちばデイキャン ..柿山田A.C|HOME|もろこしキャンプ☆ウッシー編 ..富士A.Cふもと村 »

Comment

もろこし18本!!!
ずっーーーと食べてたもんねハイジ(笑)

それにしても楽しかったなぁ~
なんだかすっごい遠い昔のような気がする。
山行って、川も行った!次は海でもハイジになろ♪

Re: shihoさん

コメントありがとうございます★

ずーーーーっと食べてたでしょ?
家でもそうなの(笑)
だって、食べてる時が1番大人しいからついつい(笑)

なんかさー5泊したって、いまも信じられない!
その位あっという間だったよー。

次は海だね♪
本気だよ!コレ以上、流さないよ!!(笑)
とりあえず、台風過ぎたら決めよ~♪

みささん、こんばんわ(^0^)♪
五光編もみんなのブログを楽しく読ませてもらったョ~(^m^)!!

それにしてもココのキャンプ場、ホントにいいね☆☆☆
私もいつか行ってみたいなぁ~(*^_^*)

みささんブログの過去記事で、
さくぼんの『コット』製作の記事をさっき読ませてもらったんだけど
頭に花の帽子かぶった線香さんを見て、
PCの前で思わず笑ってしまいましたwww(爆)!!
線香さんナイスキャラ~~!!(^m^)

コット、参考にさせてもらうね~!ありがとう!!

お疲れ様でした!
更新を楽しみに待ってたよー(笑)

あっという間の5泊6日だったね。
こんなに休みが合う連休ってなかなか無いよね…
フルに遊べて良かったよ。

次は釣りキャンプですかね??

またヨロシクです。

Re: テツママさん

コメントありがとうございます★

五光!ふもと村より涼しかったよ~!!たぶん!!
テツ家がチャレンジする時、うちもご一緒できたらいいな!(^^)!

線香さん、過去記事掘り起こすと
結構変なのあるかも♪←私が載せたくせに他人事?(笑)
気にいってもらえてよかった~♪
なんなら次回、あのお花帽子持参しちゃう☆

あ、ちなみにコット。
うちの「植木鉢ネット」は今も健在だけど
2匹の毎日の激しいブヒレス+1人トランポリンと勘違いしてる?のせいか
今ので張り替え3回目だよ~(^_^;)
硬くて伸びないのがいいトコなんだけど、ちょっと切れ目が入ると裂けちゃう。
なので、ほかにお勧め素材があったらむしろ教えてくださーい!!

Re: 58くん

コメントありがとうございます★

更新遅くなったうえに
お返事まで遅くなって・・
また待たせちゃったかな?(笑)

お盆キャンプお疲れ様でしたー!!
って書いてるけど、もうすぐ1ヶ月経っちゃうじゃんね(笑)

でも、五光はほんと気持ちよかったー!!
ハイジも大満足だし☆
58家の下見のおかげです!!ほんとありがとう☆

釣り!!しよーしよー♪♪
また次回よろしくです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
遊ぶことがダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

人間のBaby
♀ 2010'4'7
わが家の末っ子。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。