さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

白くま増殖中 

2011.11.06 22:54

キャンプアイテムのお話。


昨年から白くまテント(NORDISK SIOUX)を愛用していたわが家。

それがとても気に入っていたので

ついつい他の白クマグッズにも目がいってしまうわけです。


で、なんとか先駆けで手に入れようと、わざわざ客注しておいた小物たちが

1年以上待たされて、普通に一般販売される頃に手元に届いたりして(笑)


ブログの更新もなぁなぁの中、コツコツ白クマ増殖中なわが家。

alumug.jpg
本当はチタンマグを注文してたんだけど、頼んだshopではどうしても入荷できなかったとのことで
やむを得ずアルミマグを購入。

spoke.jpg
これはチタン。折りたたみ式のスポーク。

そしてそして、密かにわが家で出番待ちをしているのが・・

NORDISK.jpg
コレ。

cotton.jpg
SIOUXと同じタイプのコットンケースに入ってるヤツ。

「円錐のSIOUXの中を、いかに広く便利に有効に使うか」

あーだこーだと試してみるのは、永遠の課題であり、楽しみでもある。

それでも昨冬中絶対だったのが、「一部お座敷」スタイル。
円錐という空間を最大限に使えることと、まだベビーだったかのたん&ワンコたちが寛ぐのにはかかせなかった。

でもSIOUX用シートは出てなかったので、手持ちのありとあらゆるシート類を持ち寄ったりで過ごしてたんだけど。

噂通り発売されてたSIOUX専用フットプリント

footprint.jpg
ん?ただの高級ビニールシート?!(笑)


・・・・まぁまぁ

とりあえず、気づけばキャンプシーズンが始まってるし!!
うちの白クマ白ブタ一同、ウキウキ出待ち中です★



おまけ。

kanotan_20111106010548.jpg

最近思うんだけど、ついつい笑顔の写真を狙ってばかりなんだけど
子供の泣き顔もステキな記念だよね
こんなに思いっきり泣くことってなかなかないもーん!!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

« 祝☆5才|HOME|ふらふらナンパ橋 »

Comment

かのたん、どうして泣いちゃったのかな?
子供が泣くとアワワワしちゃってカメラなんて構えられないけど
さすが母は違うな~強いな~ 笑

専用のフットプリントがあるんだ~。
私まだSIOUX未経験だからいつかお座敷SIOUXさんで
ぬくぬくさせてもらおっと!
SIOUXの小物も見てみた~い♪

続けて更新してる!
えっとまずは、ナンパ橋ではどもでした♪
近場でふらふらも楽しかったぁ~
またしよ☆

すーさんの、今更な小物達(笑)
お値段スゴイよねぇ~
フットプリントやっぱり専用があると便利だよね!
どんなんになるか楽しみにしてまーす。

泣き顔も怒った顔も寝ている顔も全部の表情撮っておいてね♪
いつかその写真見て、あったよねぇ~こんな時。ってやろ☆

かのちゃん歯が超はえてる!!
海風は2本。。。(笑)
これで同級生なんてすごい(笑)

こ、これは!!
わが家もシロクマ君の中をいかに有効利用するか
日々悩み中です。
専用フットプリントがあるなんて知らなかった!
ぜひぜひ使用後レポを聞かせてくださーい。
うちもシロクマグッズ、チェックしなくちゃ(^O^)/

Re: megさん

コメントありがとうございます★

お返事遅くなってスミマセンi-238

かのたん・・・毎日泣いてますよ?
もう見てて飽きるくらい!!(笑)
でも、カメラを向けると最近は
「カメラをよこせ~!!」ってもっと泣きだすから
ちょっと面倒なお年頃ですi-230

SIOUXのフットプリント・・・
本当なら先週末にデビューさせるつもりだったのに・・うぅ(泣)
またぜひぜひ!!ご一緒してくださいね!!
その時こそ、ぬくぬくSIOUX女子会しましょ~♪(笑)

Re: shihoさん

コメントありがとうございます★

頑張って続けて更新したのに
コメントお返事は遠い未来になっちゃった・・ゴメンね(-_-;)

白クマグッズ、今さらでしょ?(笑)
いちおわが家の記録として・・との意見がありましたもので(^_^;)
でもフットプリント、期待はしてなかったけど
でも想像してた以上に・・・・
あまりにビニールシートだよ?(笑)
ちょっと先延ばしになっちゃったデビュー戦
楽しみにしてて~♪

Re: ぶりママちゃん

コメントありがとうございます★

お返事遅くなってゴメンね~(>_<)

そう!かのちんはもともと歯が生えるのが
驚異的に早かったのよー!!
離乳食開始な頃にはもう2本生えてたから(笑)
今は虫歯が心配だよー(-_-;)

Re: コタコーラ ナミさん

コメントありがとうございます★

お返事遅くなってゴメンなさい。

そうそう!フットプリント出てるんですよ~!!
昨年秋に「もうすぐ出るよ」と聞いてたんですけど
夏場は使わないもんだから、まったくチェックしてなくて(^_^;)
少し前に調べてみたら、もう普通に売ってました。
白クマグッズ、気になりますよね~♪
あつめましょ♪あつめましょ♪←なんの誘いだ?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ