さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

姉たんの教え 

2008.09.02 12:38

1日何回かお部屋で放牧中の我が家の2

表に出られたぼんぼんは…

c_20080902122354.jpg

なによりおもちゃに目がいくらしいけど…

a_20080902122341.jpg

さくらんぼ姉さん、おもちゃをふんづけて説得中。

d_20080902122400.jpg

それでもおもちゃが気になるぼんぼん。

b_20080902122347.jpg

e_20080902122408.jpg

f_20080902122414.jpg

さくらんぼさん・・・噛まれて喜んでないでさー
変なコト教えなくていいからね?(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

« さくぼんの通院|HOME|初動画! »

Comment

いい感じで遊んでるね♪
楽しそう(*´∇`*)とくにさくらんぼちゃんが(´∀`@)ァハハ
ぼんぼんくんアマ噛みしないんだ??
私の手はキズだらけよ・・しかも怒っても全然反省なし(*´-д-)。o○
ブブのがなぜか反省してるし(笑

やっぱり女の子はやんちゃなのかなぁ~><

さくらんぼちゃん、ぼんちゃんと遊びたくてしょうがないんだね♪ぼんちゃんは、まだ遊び方がわからないかなぁ??
でも、きっとそのうち激しいバトルが。。!!
さくらんぼちゃん、ちゃんと寝っころがって遊んでてお姉ちゃんぶりはっきですね~^^

さくらんぼちゃん、めんどうみいいんですね?
世の中ってものを教えてるんでしょうか。
ボンボン君が、その気になるまで、遊びに誘うとはv-414
きっと、ボンボン君も遊び上手になりますね~。

◆◇ コメントありがとうございます ◇◆

e-241  ブブちぇるママさま
ぼんぼん、めちゃめちゃ甘噛みしますよ~!!
でも、さくらんぼのパピコ時代に比べると…
同じ犬種とは思えないくらい!
ぼんぼんが楽なのか、さくらんぼが大変だったのか…
なんにせよ、女の子のほうがおマセさんなのかも知れませんね(笑)

e-241  虎太郎&楓ママさま
ほんと、どっちがパピコなのかわかりませんよー(笑)
ぼんぼんはハウスで大人しくガマンしてるのに
そんなぼんぼんにおもちゃは見せびらかすわ、鳴くわ、走るわで…
でももうちょっとおっきくなったら、それはそれで相撲とるんでしょうねっ(笑)
一方的なのは困ったものですが、2ブヒで大暴れ…どっちもどっちかな?(笑)

e-241  ひめママさま
今思えば、さくらんぼの教育は全部お友達のワンコがしてくれた気がして…
飼い主がいくら教えてもできなかったコトも、友達ブヒと遊んだ日から
急にできるようになってたり…。
そう思うとワンコ同士の世界ってやっぱり重要なんですよね。
ただお手本がさくらんぼってとこがちょっと心配ですけど…(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ