さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

シャボン玉キャンプ ..森のまきばA.C 

2012.04.01 22:00

かのたん、最初に通っていた無認可保育園を3月で卒園しました。
たった半年間だったけど、でも、人生まだ2年も生きていないかのたんにとっての半年間はやっぱりかけがえのないもの。
ここで出逢った人達にたくさんの愛をもらって、元気にすくすく成長してくれたことに本当に感謝です。
そして次の保育園でも、ステキな出逢いが待っていると信じて、母もしっかりと前に進もう。

で、そんな卒園式の日。
涙と雨は午前中で切り上げて(笑)


森まきまきにちっびこキャンプに行ってきました
設営が落ち着いたら、まずは運動

2012_0324_180953-DSC_0017.jpg

2012_0324_181541-DSC_0056.jpg
楽しそうにおいかけっこ★

2012_0324_181543-DSC_0059.jpg
あぁ、ぼんちゃん・・・。

run1.jpg
嬉しそうで嬉しいよ★

満足したら、すーさんで休憩。

2012_0324_185747-DSC_0073.jpg
ぼんぼんの永遠のライバル?ゆぱ。

2012_0324_185831-DSC_0074.jpg
ぬくぬくがんも。

雨上がりで、ちょっぴり空気が冷たかったけど
ちびっこたちは元気いっぱい。

2012_0324_194657-DSC_0086.jpg
しゃぼんだまでシャンプー?fujiko(笑)

2012_0324_194628-DSC_0084.jpg
ふりまわすなっ!かのたん!(笑)

2012_0324_194803-DSC_0092.jpg
最後はみんなで一緒に遊びました★

ごはんも食べて、ぬくぬくな夜。

2012_0324_205547-DSC_0114.jpg

やっぱりもう春だったんだね!
暑くてストーブ消したり付けたり。

チビも好きにやらせて寝かせて食べさせて。
寝かしつけに成功すると、テンション急上昇なのもお互いさま(笑)

だらだら大人な時間もあって、なんだかほんとに楽しかったよー。



で、快晴の日曜日。

まずは朝ごはん~とは言っても、チビ連れは揃って「いただきます」も難しい(笑)
「こんなの遊具って呼んじゃう?」って、子どもが生まれるまでは完全スルーしてたようなコーナーに1人走り出すかのたん。

2012_0325_110043-DSC_0121.jpg

前日の雨で水たまりが出来てたすべり台の水滴を、全部ズボンで拭きとって遊ぶ。
で、5分後・・

2012_0325_110745-DSC_0124.jpg
青っぱな、垂れてまっせ。

その後ワンズも朝の運動タイム。

RUN2.jpg

ランまでの往復もちゃんと仲良し♪

2012_0325_121313-DSC_0187.jpg
え・・・・子分的な話・・・・・?(汗) しかもかのたん持ってるの、fujikoちんのおもちゃだしね(汗)

で、サイトに戻ったら、ショコラ家到着★

2012_0325_122027-DSC_0202.jpg
ショコラが日に日に力強くなっていて、会うたびニンマリしちゃうよ♪

日向ぼっこをしながらおやつを食べたり、お昼をごちそうになったり(笑)

2012_0325_125710-DSC_0214.jpg
がんちゃんもぽやや~んってしてたね。

ホワイティ3人。さて、これは?

2012_0325_125728-DSC_0217.jpg
正解は・・

2012_0325_125732-DSC_0218.jpg
ぼんぼーん、くつろぎすぎです(笑)

大はしゃぎして、調子に乗って、顔打って、鼻血ブーした子だれー??

2012_0325_133939-DSC_0225.jpg
めげずに次の遊びを見つけた模様のかのたん(笑)
しかもまたソレfujikoちゃんのね。

この日は4月お誕生日なかのたんのお祝いもして頂きました!

2012_0325_151613-DSC_0236.jpg
なにからなにまでありがとう★

おととも一生懸命遊んでくれて

2012_0325_170651-DSC_0247.jpg
この後、ジャイコかのたんに噛みつかれ、今世紀最大の大泣き。
ほんとにほんとにほんとにゴメンね~(泣)

わが家初対面にも関わらず、そんな一部始終を見ていたkerokoさんちの黒ぶ~ちゃん。

2012_0325_173112-DSC_0256.jpg
引くよね~(汗)

でも、お会いできて嬉しかったでーす!!
またゆっくり、ちびっこ観察してくださーい♪(笑)


とまぁ、もりだくさんなまきまきちびっこキャンプ

楽しかったよ~!!
そして、みんなの成長見れて嬉しかったよ~!!

次こそはみんなお泊りできますように!
リベンジやろうね

たくさんたくさんありがとう

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。