さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

ジャイアン 

2008.09.10 00:01

『 大人しくってマイペースだね 』
なんて言われてたぼんぼん…

最近では『どこら辺が?!』と思わず突っ込みたくなるくらい(笑)

d_20080909225446.jpg

さくらんぼさんも慣れてきたのか、ぼんぼんがいても以前のように
MUMたちに『遊んで~』とおもちゃを持ってくることも。

ただ我が家には・・・いまやジャイアンがいるんです

e_20080909225502.jpg

何個おもちゃを抱えてても、『姉たんの』が欲しいらしい

それでもさくらんぼ姉さん、絶対怒らず…
ぼんぼんが近づいてきただけで、おもちゃを譲ってしまいます

仕方なく違うおもちゃに手を出すと、またまたジャイアンが走ってきて…と
ほぼ100%、その繰り返し。

ジャイアンは戦利品をお気に入りのベッドへ…

b_20080909225423.jpg

そしてさくらんぼが近づくと・・・

c_20080909225436.jpg

戦闘態勢
おかげでベッドはいつでも

a_20080909225412.jpg

・・・てか、このベッドもさくらんぼのなんですけど?(笑)

負けるな!ねえちゃん!!


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

« 3ヶ月|HOME|さくぼんの通院 »

Comment

ぼんぼん性格出てきたのかね~♪
さくネエ、やさしい~やっぱり良いお姉ちゃんだね★
皮膚良かった~治ってきて。痒そうだったもんね(>_<)
あとは、ぼんぼん頑張れ~。
うちもケンネルコフなった時、薬結構飲んだ気がする。
今度のお薬効くといいね。

さくらんぼちゃん、いいお姉ちゃんだね♪
うちも、まだがんちゃんが小さい(?)時、小太郎がご飯あげたり、おもちゃ貸したりしてましたよ~あっという間にがんちゃんのほうが大きくなって本気のケンカをするようになってしまいましたケド。。。
ぼんぼんちゃんの咳もはやく良くなるといいですね(><)

ぼんちゃん、元気いっぱいだね♪
さくらんぼちゃん、なんて優しい子なんだ~。
うちも、最初は虎太郎が楓にオモチャを譲ってたけど最近は譲りませんよ^^;
引っ張りっ子もいいとこで、オモチャが破損・・ぬいぐるみなんかちぎれちゃったりします><
さくらんぼちゃんの皮膚もだいぶ良くなってきてるんですね。
あともうちょっとかな?楓もだいぶ良くなってきてあともう一息です!!ぼんちゃんのセキも良くなるといいですね^^

さくらんぼちゃん、いいお姉さん~。
すべてのおもちゃを奪われても許す寛大さがウチの子にはあるの??って思っちゃいました。
ぼんぼん君、皮膚良くなってきて、良かったですね。
咳は早くよくなると良いですね~。

あのね~ジャイアンはなかなか直らないかもー(笑)
うちも椿がそうだった。
桜が優しいから譲ってあげてるっていうか取られてるうちに、なかなかオモチャであそばなくなった桜さん・・・。
こういうのって直しようがないんだけどねー。
がんばれ、さくらんぼ!!

さくらんぼ姉ちゃんのお肌が良くなってきてよかった~~
ぼんぼんのセキも良くなるといいね♪

うちにはジャイ子(ヒナ)がおります。。。

やさしい お姉さんね
先住犬のコって 優しくなるのかなぁ~
すぐに譲るっていうか ウチもそうです
肌も良くなって よかったです♪ ねっ さくらんぼちゃん
ぼんぼんちゃんの咳も 早く落ち着きますように
そしてママさん
カレンダー当選いたしました
ヤフーのゲスブをご覧になってください

◆◇ コメントありがとうございます ◇◆

e-241  源ママさま
源さんも経験ありなんだぁ~。
やっぱり薬のんでもすぐには治らないものなんですかね?
それにしても咳こんでないときのぼんぼんは恐ろしく元気ですよ(笑)
今度我が家の大運動会に源さんも参加してくださいー!
(毎日開催中なので…笑)

e-241  ウリさま
小太郎くんもそうだったんですねー?
…今のがんちゃんのサイズを思うと不思議な感じですけど(笑)
やっぱり上の子は面倒みるようにできてるんだぁ~。
でも毎日甘噛みされ放題のさくらんぼを見てると、姉ちゃんなら姉ちゃんらしく、少しは怒ればいいのにって思っちゃう。
ワンコたちにしたら余計なお世話なんですかね?(笑)

e-241  虎太郎&楓ママさま
虎太郎くんもやさしいお兄ちゃんじゃないですかー!!
楓ちゃんの成長っぷりを見てればわかりますe-68
うちも早く、さくらんぼももっとぼんぼんに対してワガママを言えるような関係になってくれるといいな♪
おもちゃの引っ張りっこ見れる日が楽しみです★

e-241  ひめママさま
うちもまったく同じこと思ってたんですよ~?
もっとヤキモチ焼いて、ぼんぼんに攻撃的になるんじゃないか?とか。
なのに予想外のお姉ちゃんっぷりに感動してる反面、なんだか不憫にさえ思えて…(笑)
早く2ブヒが落ち着いて一緒に寝てる姿が見たいものです。

e-241  haruさま
やっぱり?!治らないもの…ですよねv-406
私も考えてたんですけど…さくらんぼがこの年齢だったときを
思い出すと→今や少しは落ち着いたとはいえ、根本的な性格は変わってないよなー、とか薄々気づいてはいましたv-355
・・・てことは、さくらんぼがもっとワガママを言える関係になれたらベストなのかなー?
でも性格は生まれもったものや育つ環境もあるし、難しいですよねっ。
しばらくはワンコ同士に任せてみますっ。

e-241  おむハハさま
ジャイ子、ひなたんかぁ~(笑)
大吉さん、いっつも心配そうに見てるもんねっ!!
たぶん赤ちゃんは人間もワンコも同じで…
本能的にお世話をするようにできてるのかもしれないねっ。
今度ジャイアン対決してやってー!!

e-241  プーハーママさま
や、やったぁー!!!!!
超うれしいです♪♪ プーハーちゃんカレンダー、
楽しみにしてますね★
ぷースケくんもハービーちゃんもおんなじ感じなんですねー。
でも、プーハー家を見てるといつも2ブヒとも楽しそうで…
そう思えば、私たちが変に心配する必要もないのかなーなんてv-398
お互いが居心地よく暮してくれるのが1番ですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ