FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に右メールフォームから送信してね ★

絵本

「子どもが本を読みたいと言ったら、例え親が食うのを我慢しても買ってやれ」

大好きだったみさのおじいちゃんの言葉。
そんな教えのおかげで、そういえばみさも子どもの頃から
本だけは好きなだけ買ってもらったっけ。

で、もちろんかのたんにもそれを実践しようと思う母なのだけど。

まだ幼いかのたんは、いくら絵本を買っても破るばかり。
少し成長してきたと思ったら、今度はクレヨンで塗りつぶすばかり。
なんて買い甲斐のない・・と、しばらく絵本から離れていたけど
最近ようやく「ご本は大事に読むもの」と認識してきてくれました。

喜んで読んでくれるのももちろんだけど、
かわいい絵本が家に揃っていくのも、親の楽しみだったりもして(笑)

2012_0824_144526-DSC_0002.jpg
前にお友達と行ったアンパンマンミュージアムで買った絵本。かのたんのお気に入りの1冊。


さて。昨日の夜、いつもと同じようにリビングで寝ていたみさは
真夜中に突然、ブヒレスに巻き込まれて目が覚めました。

「ぼんぼんがなにかイタズラして、それをさくが怒る」
これが大概のうちのブヒレスパターン。

暗がりを見渡すと一面に紙クズが・・。
よくよく確認してみると

2012_0824_144515-DSC_0001.jpg
大被害(泣)

ちぎれたページだけでなく、もう2ページ位がこっぱみじん(泣)
どうやら偶然本棚から落ちたこの本、さくぼんのおもちゃ箱にジャストインしちゃったらしい。
そりゃ遊びたくなっちゃうね(汗)

そんな夜中活動したお二人さんは

2012_0824_144554-DSC_0004.jpg
そりゃね。

2012_0824_144645-DSC_0010.jpg
完全にイッてますけど。

ようやくかのたんが絵本を大事にしてくれるようになったのに、今度はこっちか~。
やっぱり今後もなかなか絵本の増えない予感のするさくぼん家でした(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に右メールフォームから送信してね ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。