さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

秋の戸隠キャンプ ..戸隠イースタンキャンプ場 

2012.09.19 17:14

2012.9.15-17

金曜日に突然やっちゃんの3連休が取れたので
お友達と長野の戸隠まで秋キャンプに行ってきました。

wans.jpg
さくぼん・がんゆぱ・シトラ

金曜夜に出発して、途中の東部湯の丸SAで車中泊。
それぞれ仕事が終わってからのお出かけにしては
やっぱりなかなかの距離感でヘロヘロ(笑)

目的地の戸隠イースタンは予約不要でインもアウトも自由なフリーサイト。
そこも魅力だったんだけど、逆に出遅れると恐ろしいよねってことで
全員気合で7時着!!

site_20120919163528.jpg

緩い傾斜の多いキャンプ場でしたが、無事平坦をゲット成功☆
早起きした甲斐があったね~!!

今回のリビングは、がんゆぱ家のNEW幕と
うちのnordiskタープの連結☆

TENTEN、ほんとにがんゆぱ家の雰囲気そのもので
見ててニヤニヤしちゃった☆

tenten.jpg

海外では長期滞在用としても使われるというコットンテント。
居心地よくてそれも納得。

子窓から入る秋風が心地良くて、すっかり贅沢犬小屋に。

ganmo_20120919163501.jpg
そこならオナラしても大丈夫だね(笑)

もちろん、夜には敷物やらブランケットやらストーブやらががんがん入れられ
うとうとしたり、喋ったり、シンクロする人がいたりと、お約束のぐうたら空間に早変わりだったのだけど。

昼間は晴天続きだった2泊3日。

しゃぼん玉に食いつくさくらんぼとチビずとの闘いが見れたり

女子

なかでもチビたちには58くんアトラクションが大人気で
58くんを取り合って揉め事が起きたり(笑)

58_20120919163502.jpg

いくら言っても、パパの席を取る子がいたり

sak_20120919163529.jpg

遊び相手に不自由しない次男同士がいたり

yupabon_20120919163611.jpg

隣のキャンプ場にお散歩に出かけては、川遊びを狙ってみたり

river_20120919163529.jpg
それにしても、隣の戸隠キャンプ場の混みようったらなかったな~。
高規格なフリーだからかな?でもほっっんと、区画サイトより酷い詰まりようでした(笑)

朝は気持ちいいお散歩してみたり

散歩

夕飯がっついたり

ポトフ

買い物

そう、みんなでお買い物に出かけたり

shopping.jpg

竹細工がたくさんで、テンションあがったり

戸隠

塩分多めだけどなんか癖になるベーコンでサンドウィッチ作ったり

lunch_20120919163501.jpg

海の千葉から出かけてるのに
長野の山奥で美味しいまぐろに出逢ったり

dinner_20120919163501.jpg

花の髪飾り~なんて、母では思いもしないようなメルヘン遊びをしてみたり

chibi_20120919163501.jpg

アイスが気に入らないと泣いたり

泣き顔

暗くなっても外遊びにつきあわされたり

night.jpg
ちなみに1日目夜はシャボン玉、2日目夜はかけっこしよーと、暗がりのキャンプ場3周位させられた母ですが。

とにかくとっても楽しい2泊3日でした☆
ご一緒してくれたみんな、ありがとう

thankyou.jpg

またよろしくね~ん!!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。