さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

年越しキャンプ2012-2013 ..西丹沢ウェルキャンプ 

2013.01.16 00:05

気づけば2013年もすでに半月が経ってしまって。
ご挨拶が遅れましたが…

明けましておめでとうございます。

一緒に遊んでくれるお友達、
こんな更新もまばらなブログを諦めず覗いてくれてる方々、
本当にいつもありがとう。
まだまだ慌ただしく日々過ぎていくさくぼん家ですが
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますっ

***

で、そんなさくぼん家の2013年の幕開けは
もちろんCampでStartでした☆

2013_0102_110246-DSC_0119.jpg
with がんゆぱ家・シトラ家・金桃家・イブジュン家

2012年の締めくくりと、2013年の幕開けに選んだのは
2年前にも年越しでお世話になった西丹沢ウェルキャンプ
ここは年越し特典が満載で、今回もそれを楽しみに行ってきました。

それにしてもアウトドアブーム!!
ちびっこ対応に電源サイトを予約したら、このシーズンになんと驚愕の満サイト!!
ちなみに2年前は電源サイトでも、うちともう1組しかいなかったのにーっ。
久々の区画サイトで、しかもギューギューな密度に戸惑う自由人たち。
設営する前の段階でオロオロしっぱなしで、まるで初心者集団のよう(笑)

なんとか落ち着いてからは、おのおのちびっこに振り回される自由時間☆

2013_0101_132349-DSC_0046.jpg
金ちゃん桃ちゃんはやっぱり親子ね~(笑)
きんちゃん、白飛びしちゃってるけど(汗)

2013_0101_132351-DSC_0048.jpg
同じツボ(笑)

そうそう!偶然お友達にも会えたよ☆

2012_1231_183258-DSC_0025.jpg

2012_1231_183304-DSC_0027.jpg
ちがうし。

クリームのフレブルちゃん × 2才の男の子コンビ☆
しかも幕はうちと同じsioux愛用者。とても他人とは思えない組み合わせ(笑)

2012_1231_183212-DSC_0012.jpg
遊びにきてくれてありがとー!!

夕方になってくると

2012_1231_183248-DSC_0021.jpg

川があるせいか?体感温度は結構低め。

そんな中、31日の夜にはキャンプ場から年越しそばのサービス。

2012_1231_200207-DSC_0033.jpg
トッッピングも足して豪華に☆

その後はイブジュン家のランステにお邪魔して、カウントダウンまでのんびりParty☆

2013_0101_013813-DSC_0043.jpg

・・のはずが、チビずに振り回され続け、みんなと過ごせないまま
気づいた時には年が明けてたというさくぼん母&がんゆぱ家(笑)
まぁこんな年越しもうちらしくてありなのかもね

で、2013年元旦。
もちろん初日の出どころじゃない時間に起床!(笑)

あけおめ、シトラ!
今年の抱負は?

2013_0101_132442-DSC_0054.jpg
今年もどっちもどっちの予感(笑)

ひとまず千葉流お雑煮を食べて
キャンプ場無料イベントの餅つき大会へ!!

2013_0101_133911-DSC_0059.jpg
つきたておもちが食べ放題☆

2013_0101_132514-DSC_0058.jpg

おもちよりコレが気にいって仕方なかった娘。

2013_0101_135647-DSC_0062.jpg
この場を離れるのが大変でした(泣)

腹ごしらえが済んだら、ランタイム

2013_0101_142227-DSC_0073.jpg
がんゆぱボールを独り占めするぼんぼんと・・

2013_0101_142309-DSC_0074.jpg
犬以上にそれを欲しがる娘(汗)

2013_0101_142739-DSC_0080.jpg
わが家ではこんなコトがざらに起きるのだよ・・いぶくん。

でも切り替えが早いのもちびっこならでは。
壊れた柵を見つけて、お店屋さんごっこ。

2013_0101_143022-DSC_0093.jpg
楽しそうでなにより(笑)

そしてそして、このキャンプ場での年越しの1番の楽しみは
1家族1つ、無料配給される2段おせち!!
今回もしっかり頂いのですが・・

ところがどっこい!
まさかの写真なし

内容としては、一昨年は入ってた伊勢エビが略されてたりと
ちょっぴり寂しくはなったものの、それでも美味しかったし
ちゃんとしたおせちを買う気のないわが家としては十分に正月気分を味わえました。

2泊目は3家族に減ってしまったので
siouxでダラダラさせてもらって
翌日もダラダラ撤収(笑)

夜はだいたい-4℃位だったかな。
朝起きて、霜柱を不思議そうに踏んでたかのたん。

2013_0102_105903-DSC_0113.jpg

2013_0102_105920-DSC_0114.jpg

2013_0102_105927-DSC_0116.jpg


帰り道は東名が渋滞してたので
のんびり寄り道してご飯食べたりしながら中央廻りで帰宅。
キャンプ場でダラダラも楽しいけど
こんなプチ旅気分も嬉しかったな☆
あぁ、翌日も休みの日のお出かけって
心の余裕がうまれるのねー(笑)

そんなこんなの年越しキャンプ。
ご一緒してくれたみんな、ほんとにいつもありがとー!!
また今年もガッツリ遊ぼうね☆


そんでもってみさの今年の目標☆
「ブログ更新がんばりますっ!」
…て、毎年言ってる?すでに半月経過してるけど(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。