FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に右メールフォームから送信してね ★

手術成功

昨日はさくらんぼの脾臓摘出手術でした。

待ち時間は終始ご機嫌。

DSC_6180.jpg

もちろん、ぼんぼんも付き添いです。

DSC_6181.jpg

手術時間は約1時間。
ついでに歯石除去もお願いしました。

術中に特にトラブルもなく、無事脾臓摘出が完了したとのこと。。
脾臓は本当に破裂寸前でギリギリなタイミングだったらしく、摘出したものを見せて頂きましたが、15センチ位ある感じでした。
しかしながら、エコーと手術中の目視の限りでは、転移箇所は確認されなかったとのことで、ひとまずほっ。

それと、開腹により偶然にも子宮あたりに縫合糸反応性肉芽腫が発見されました。
ちょうど10年前に受けた避妊手術の際に使用された糸に反応して、肉芽腫を起こしていたようです。
写真を見せてもらったけど、ぼこぼことかなりの数で、そこから出てくる液体も溜まっていたとのこと。
放っておいても良いことはないので、そこも一緒に切除、古い縫合糸も除去して頂きました。
こんなことってあるのね、と、10年目にしてビックリしました。
とりあえず大事に至らずよかった。

麻酔から目覚めて面会。

IMG_0877.jpg

まだ立てず寝れずな状態でしたが、耳ペッタンで喜んでくれました。
入院は3日間の予定です。

脾臓の診断は、病理組織検査結果待ちの状態ですが
とりあえず1つ大きな壁を乗り越えて、ホッと一息。

応援してくれたみんなありがとう!!
さて、ここからは回復あるのみ!!



☆★ さくぼんのお友達もいっぱい↓↓


フレンチブルドッグひろば
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に右メールフォームから送信してね ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。