FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に右メールフォームから送信してね ★

退院後の日常

さくらんぼが退院して、ようやくわが家にいつもの日常が戻ってきました。

DSC_6222.jpg

「手術から1週間も経ってないし、家でのケアって…?」とビクビクしてた母ですが
意外にもお薬はたったの1日1回だけ。

DSC_6229.jpg

抗生剤と軟膏のみ。どちらも見慣れたヤツです。

日常生活での注意点を聞くと「雨の日のお散歩は、お腹に泥汚れが付かないよう、レインコートがあるといいですね。
もし傷口汚れちゃったら、水道水で洗ってください。」とな!!抜糸前に雨の日のどろどろ散歩…想像だけで怖すぎるっ。
食事もいつも通りで2回に戻してOK。特に気になることがなければ、次の診察は約10日後の抜糸の日でよいとのこと。

「内臓取ったんだよね?!」と思うけど、こんな感じなのかっ。
ちょっとビビりすぎて、良い意味で拍子抜け。

そんなさくも、お留守番で干からびてたぼんぼんも、昨日はすっかりごはん完食。
唯一まだ本調子じゃないのは、毎日吠えるタイミングの多かったはずのさくらんぼの声をほとんど聞かないこと。
全身麻酔で喉にチューブを通したこともあり、まだ本調子でないのか、疲れのせいか…
まさか突然の入院によるメンタル的なもので、10歳半にして改心した?!

DSC_6214.jpg

そりゃないか。

なんにせよ、これまでついつい「当たり前」だと思っていたわが家の日常だったけど
「家族が全員揃う」ことの大切さを、改めて感じているさくぼん家でした。

DSC_6225.jpg

キミは本当に、3日前とはまるで違うイヌのようだねww



☆★ さくぼんのお友達もいっぱい↓↓

フレンチブルドッグひろば


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に右メールフォームから送信してね ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。