FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に右メールフォームから送信してね ★

網戸事情

だんだんと鼻ペチャたちの苦手な季節が近づいて来てますね。

それでもまだ6月。私が家にいるときは、さくぼんの様子を見ながら

できる限りエアコンよりも外の空気を取り入れて過ごすようにしています。

そんなわが家のリビング網戸事情。

DSC_6243.jpg

こんな姉さんの性格なので、過去何度貼りなおしても、数日(ひどい時は1時間)で、突っ込んでは破られの繰り返し。

もうすっかり諦めて、ペローンって風に網戸がなびいたまま何年経つかなという感じだったのだけど。

O型のパパと体温高めの娘がやたらと蚊に刺されるってことで

最後の挑戦のつもりで昨年夏に取り付けてみたこれ↓

DSC_6253.jpg
網戸専用犬猫出入り口 L 中型犬用[網戸専用犬猫出入り口 ペットドア]【送料無料】

取り付けは網戸を切ってネジでつけるだけ。

信用ならない位、簡単なんだけど…

なんでもっと早くつけなかったんだぁー!!
って自分を責めるくらいすごい便利。

DSC_6245.jpg

ドア部分とフチ部分に磁石がついてるので、通り抜けた後もちゃんとピシャっと閉まってくれる。

さくぼんも最初は恐る恐るだったけど、数時間で慣れて、ひょいひょい庭を行ったりきたり。


・・・まぁ、ぼんぼんはほとんど外に出ないけど。

DSC_6252.jpg

そうね、さくにつられて週1くらいね。


毎日パッカパッカと出入りして1年、時には猛ダッシュで突っ込んで開けてるけど

特に劣化を感じることもなく、今日も活躍してくれています。

おかげで室内の虫は激減し、パパと娘は大喜び。

さくは自由に出入り出来るようになったおかげで

庭に対する縄張り意識が上がったのか?外の音にもいつも耳を立ててます。

DSC_6250.jpg

ぼんぼんはほんと姉ちゃん任せだね~。


さくと暮らして11年目。必要と思うものはだいたい揃ってるし、
最近はあまり「犬用グッズ」に昔のように心躍ることも少なくなってたけど…
久々に感動したなぁ。



☆★ さくぼんのお友達もいっぱい↓↓

フレンチブルドッグひろば



★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に右メールフォームから送信してね ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。