さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

子守 

2008.09.26 00:00

最近、気づくとぼんぼんのハウスの前にいるさくらんぼさん。

a_20080923123016.jpg

以前はこんな場所で絶対寝なかったのに…

c_20080923123034.jpg

ぼんぼんが寝言を言っただけで、まっさきに駆けつけてくさくらんぼ姉さん。
すっかり子守が板についてきたね!!

b_20080923123025.jpg

一方のぼんぼんは、じつは姉ちゃんがそばにいると→
遊びたくなっちゃうみたいで、むしろ眠れないらしいけど(笑)

e_20080923123054.jpg

子守唄を歌ってあげた(?)後に…

d_20080923123047.jpg

ひとのびして自分の寝床へ。

すっかりお姉ちゃんになってきたさくらんぼさんでしたっ。

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

« 最後のワクチン|HOME|ドM疑惑 »

Comment

さくらんぼちゃん、エライじゃん^^
お姉ちゃんできてるんだね^^
うちの虎太郎も楓のゲージの前でブーブー寝たりしますよzz
ぼんちゃんと一緒で楓は気になって寝れないみたいですが^^;

こんにちは!以前FANKYで一度お会いしましたパトン&ダンの飼い主トモです。
ぼんぼんくんが来てからの様子をず~っと拝見させていただいてました☆
さくらんぼちゃん、弟の子守もできてエライ!!
そしてまだ やんちゃな ぼんぼん もかわいい~~♪
2ブヒのジャレ合いを見ていて思い出したんです!
ウチもダンが来た時は“さくらんぼんぼん”みたいな光景だったんです!
ダンのほうが強いというか、アソボー!ってパトンのところへ向かって行くと パトンはどうしていいか分からなくて 戸惑っていたのに。
今じゃ姉貴風びゅーびゅー吹かせてて・・・ダンのほうが戸惑ってますよ・・・
さくらんぼんぼんはどんな姉弟になるか楽しみですね☆
ちょっとお姉さんな さくらんぼちゃんが一段と可愛くみえますよねv-22

子守上手でいいおねえちゃんだね~

是非!ヒナの子守をさくらんぼちゃんに!!

あーん♪かわいい!!
無事に注射も済んで、お散歩デビューも間近かな!??
随分大きくなってきたんだろうね^^
涼しく(寒い)なってきたからまたお出かけしよーぜぃ♪

◆◇ コメントありがとうございます ◇◆

e-241  虎太郎&楓ママさま
やっぱり一緒なんですね~(笑)
どっちかっていうと、先住犬のほうが気になるみたいで・・・
チビたちは案外『なに??』って思ってるかも知れません(笑)
早く一緒に落ち着いて眠れるようになるといいな~♪

e-241  トモさま
お久しぶりですー★
パトンくん&ダンちゃんも一緒だったんですね~?!
あまりに自分勝手(?)なぼんぼんに戸惑い気味の我が家ですけど・・・そっか、そっかぁ~。
もうちょっと経ったらまた変わってくるのかなー♪
早くパトンくん&ダンちゃんみたいな仲良し2ブヒになってくれたらいいな~!!

e-241  おむハハさま
ひなたんの子守は大吉くんが立派にやってるじゃないのぉ~♪
でもきっと、ぼんぼんがうちに来たばかりのさくらんぼと
ひなたんが来た頃の大吉くんは、同じ想いがあるのかもしれませんねっ!!
今度2ブヒでグチでも言い合ってもらおうね(笑)

e-241  ayucchiさま
更新ちょーあいちゃったけど・・・ワクチン終わったよ~♪
ついでにさくらんぼさん、よっちゃんとおんなじ『汁』が出てきたっ(汗)
なにはともあれ来週にはお散歩デビューだ!!
一緒にたくさんお出かけしよーね★

さくらんぼ姉さん 優しいね♪^^
おっ!!  ↑お散歩デビュー いよいよですね♪
ぼんちゃん お姉さんの言う事よく聞いて(笑)
 お外満喫してね♪^^

◆◇ コメントありがとうございます ◇◆

e-241  プーハーママさま
やっとお散歩デビューの時がやってまいりましたっ!!
でも、室内でもリードを噛むのがダイスキなぼんぼん・・・
まともにお散歩できるかは謎ですけど(笑)
プーハーちゃんみたく、仲良く歩けるといいな♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ