さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

最後のワクチン 

2008.10.07 22:31

仲のいい友達から 『ブログやめたの?』 って連絡がきちゃったくらい
久々の更新になっちゃいましたけど…

先々週末、ぼんぼんの最後のワクチンに行ってきました♪

a_20081007215915.jpg

咳も治まって、あとはこの日を待つばかりだったさくぼんコンビ

ただ、皮膚も完ぺきだったさくらんぼさんもちょっと気になることがあったので
一緒に診察をお願いしました。

b_20081007215922.jpg


c_20081007215929.jpg

ぼんぼんは無事に最後の注射も終わり、咳も治まったので
2週間後にはお散歩デビューの許可がおりました

そしてさくらんぼ姉たんの診察。

最近、さくらんぼが寝てると 『おもらしした??』 って位、床に水たまりができていました。
でも拭いてみても…おしっこじゃないんですょねっ
たまに立ち上がっていても、おまたからポタポタと水(?)が垂れてるし

結局、調べてもらった結果…
膣炎の一種で、粘液がバイ菌を追い出そうとして起きる現象らしい。
ぼんぼんも姉ちゃん舐めまくりだしね~(汗)

そんなわけで、ぼんぼんが通院終了したのに
さくらんぼ姉さん、抗生剤を処方されてしまいました
2週間後、再診だってぇ~

『一難去ってまた一難』
これも多頭飼いならではのお話かぁ…

帰宅後は…

d_20081007215935.jpg

そうそう、ぼんぼんのこのお耳も成犬になる頃には垂れちゃうかも?!だって(笑)
思わぬチャームポイントになっちゃうかもね~

とりあえず今週末の2ブヒでのお散歩デビュー、
楽しみだねっ さくらんぼんぼん

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

« ぼんぼんデビュー戦① ..PICA富士西湖|HOME|子守 »

Comment

こんばんは。
ぼんちゃん(←勝手に命名)大きくなったねぇ。
お散歩デビュー、わくわくですね。

あ、土曜日なら私ヒマっす。
デビューは日曜日までとっておくのかな?

そうなんだよね~。常にどっちかが通院してる感じが
多頭飼いの辛いトコ!!
ぼんぼん、足が大きくて成長が楽しみ!!!!
お散歩してるとこのアップ、楽しみにしてるね~★

よっちゃんも大量の液が出て、診察したけど薬も何も出なかったよ・・・
やっぱ一緒だね(泣)
私も、いつ遊びに来ても「子守」のままだからどーしたのかと思っちゃったYO(笑)

ぼんぼんちょっと大人の顔になってきた!!
垂れ耳になっちゃうのもカワイイね~

ぼんぼん君、さくらんぼちゃんに似てる~!
お鼻とか、肉球とか真っ黒でシッカリした感じ!!
これからの成長が、ますます楽しみ!!!
連休はお天気いいみたいだから
楽しいお散歩デビューになるといいね♪

さくらんぼちゃん、そんな事があったんですね~。
“オモラシ??” まさかねぇ・・・
ってビックリしちゃいますよね。
多頭飼いは“一難さってまた一難” つきものですよ~笑
ぼんぼんくんのお散歩デビューはどんな風になるのかな~。
さくらんぼちゃんがいるから怖がらずにドンドン歩いたりして☆
ダンはそうでした。初日は引きずられるように散歩したものの、
次の日はぐんぐん引っ張っていきましたよー。
パピコの走り方って ぴょんぴょん してて可愛いんですよね~♪

ぼんぼんワクチン卒業おめでとう~(^-^)。
もう少しでお散歩デビューだね~♪
さくらんぼちゃんとどんなかんじでお散歩に
なるのか楽しみ~。

やっぱり女の子はデリケートですね~。
クゥも先日ランで男の子に(珍しく)気に入られて
スンペロされまくり、翌日タラーンとして即病院行き
でした~(涙)。 

◇◆ コメントありがとうございます ◆◇

e-241  ののさま
うぅ~、お返事遅くなってすみません…(汗)
先週は残念でしたが、やっとのお散歩デビュー、
これからいろんな場所へ行きたいって思ってるので
また一緒にお散歩お願いしまーす♪

e-241  コハリキママさま
ほんとに衝撃的っ。分かってはいたけども…
やっぱり医療費2倍はキツイですよね~(涙)
ぼんぼん、最初は足ちっちゃかったのにっ。
最近、グングン育ってきましたよー。

e-241  ayucchiさま
やばいよね~。
やっと脱『子守』したのに、また止まってる…(汗)
楽しいこといっぱいだと、写真もまたいっぱいで、
編集するのにすごいパワーいるよね・・・(←イイワケ。笑)
よしきん家のPC治る前に更新しなきゃっ!!(笑)

e-241  haruさま
やっぱり顔って変わってきますよね~!!
これからどんなブヒに成長するのか、
楽しみ半分、ドキドキ半分ですっ(笑)

e-241  grandmaさま
たしかに、カラーはほんとさくらんぼそっくりですよ!!
背中の中心だけほんのり茶色いとことか、足によって
肉球のいろがチンバだったりとか(笑)
でもきっと、あっという間にさくらんぼ抜かされちゃうんだろうなー。
その日が楽しみです★

e-241  トモさま
ほんと、まさにピョンピョン(笑)
さくらんぼが小さいとき、子供に『ウサギさん?』って聞かれたことを
思い出してしまいました。
ぼんぼんとさくらんぼ、早く楽にお散歩できるようになるといいなー。

e-241  ふじこさま
クゥちゃんもタラーンってしちゃったんですねっ?!(泣)
ほんとおんなのこは弱くって困っちゃいます・・・。
あんまり目に見えない分、気づいたら悪化してたりして。
ぼんぼん、やっと散歩デビューです!!
早くクゥちゃんともお散歩させてみたいよー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。