さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

体温計 

2008.05.13 22:41

ここ何日かは寒いですけど…確実に夏の訪れが近づいている今日この頃。
気温や天気はさておき、ずい分と日が伸びましたね

『日の出とともに目が覚める』 なんて、どっかのご老人のようなさくらんぼさん。
最近は起床時間も日に日に早くなってきました

05132008_042904300008.jpg

ある日のこと… たまたまAM3:30に目を覚ましたMUM
二度寝しようかと寝返りをうつと、さくらんぼさんがせわしなくベッドの周りをウロウロしてました。

いつもなら例え何時であろうと、自分が目覚めた時点で 『遊んでっ』 とちょっかい(攻撃?!)をしてくる
『1人で起きてるなんて珍しいなぁ~』 …なんて思ったのもつかのまっ。

ちょっとまてこのさん、なんかくわえてるっ

さくらんぼがくわえていたもの…
それは枕元に置いておいたMUMの体温計ケース

でも、ケースってことは… 中身は?!

そんなわけで、AM3:30にパパちゃんもたたき起こしての体温計大捜索が開始されましたっ

ようやく回収された証拠物品はこちら  

05132008_0512FUNKY0006.jpg

これらが全部、バラバラにあっちこっち落ちてたっ。
とりあえず1番カラダに悪そうな電池が見つかってほんと安心したよ~

でも本当はこんな形してたのに…

05132008_0512FUNKY0007.jpg

  

05132008_0512FUNKY0008.jpg

完全に引きちぎられたさきっちょの銀部分が、どう探しても見つかりませんでした

そんなこんなのMUMたちの心配をよそに、本人は元気いっぱい

05132008_0512FUNKY0012.jpg

たしかにMUMもお口入れてたけどさぁ~
そのまま食べちゃダメです

***********************************

次の日から少しずつだけど、うん○からプラスチックの破片がでてきました
このまま全部出きってくれることを祈りつつ、うん○の解体作業に勤しむパパちゃん(笑)

みんなも誤飲には気を付けようね~
(・・・て、うちだけか

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

« ぶっき~ず番長|HOME|おじゃまむし »

Comment

おぉ~、電池飲み込まなくってよかったです~~~!!!
それくらいのお年頃の女の子って
ママの真似がしたいんだよね~!
うんうん、大きさ的にも無事に出てきそうですね!
噛み砕くまでならいいけど(よくないけどっ!)
なんで飲んじゃうんだろう???
最近はしないけど、Grand も何度か
散歩で飴の包み(ビニール)を飲み込んじゃって
〝ウンほぐし〟してました~~~!(涙)

あぶねー!!!ってきんちゃんもやったよ。。
画像が全然見れないんだけどなんでだろう。。。
基礎体温計って案外高いんだよねー(泣)勝手に基礎体温計だと信じる私。。だって画像見れないんだもん。。
チロもな家、かわいいよね♪
また行きたくなっちゃった!!

こわいこわいー。
でも、出て来てよかった!
私も前は体温計を枕元に置いてたけど、もっと大きいやつ。
それでも気付いたらやられちゃうかなぁ。
起き上がってから計ると意味無しだもんね。
気をつけて下さ~い。

ドキドキしながら読んじゃった・・・
とりあえずなんともなさそうで何より何より

私も部屋の中、点検して見なきゃ(汗)どきどい7

☆ コメントありがとうございます ☆

★ grandmaさま ★
Grandくんも誤飲の常習犯だったんですね?!
ほんと焦っちゃいますよね~(泣)
しかも、普段はあまり『ちょー汚い!!』とは思わない我が子のうん○だけど、『ほぐし』となると…臭いが…(T_T)
私の食事中にされちゃったときとか→その後テンション下がりまくりです(泣)

★ ayucchiさま ★
なんかアップした後、自分で見返しても画像見れなかったぁ~。
もう大丈夫かな?FC2サーバのせいか、私の画像処理のせいか…?
もしまだ見れなかったら教えてね!
でも、画像ないながらに正解っ!被害者は基礎体温計だよ~。
最近新調したばかりだったから、余計に『なに?なにそれ?』って興味深々だったみたい(-_-;)
悩んだ末に安物にしといてほんとよかったよぉ~(笑)
でもきんちゃんも経験者だったのね!枕元に置いとくのってやっぱり危険かも…。

★ haruさま ★
そうですょねっ。あれって起き上がったら意味がないっていうし…(泣)
私の体温計は安物だったし諦めもついたけど…
結果的には、今どきの高性能のやつって形も細長くないのが多いし、
多少高くてもそっちを買ってれば→
さくらんぼの興味も半減したんじゃないか?と思ったり(-_-;)微妙ですけど。。
なんだか大きさといい形といい、手で押さえて噛むのにちょうどよかったみたいで(汗)
今度は置く場所をちゃんと考えてから購入しようと思っています。
haruさんも気を付けてくださぃぃ!!

★ じょーじさま ★
私も深夜にドキドキでしたぁ~。
さくらんぼが微妙に興味を示してたのは分かってたのに、
ついつい置いてしまったMUMの責任です(泣)
毎日のこととなると、気付かないでなぁなぁになっちゃうときってありません?(笑)
これからは定期的にお部屋点検、私も頑張りまぁす(>_<)
じょーじさんもお気をつけてっ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。