さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

ロング散歩 

2008.10.29 21:32

ぼんぼんの股関節のこともあり、病院で1日2時間は散歩することを勧められているさくぼん家。

でも・・・2時間って結構キツい しかも勝手な都合だけども、共働きですし…。

なので、正直毎日ってわけにはいきませんけど、できるだけお散歩は頑張ってるつもり。

1_20081029211741.jpg

注※ 左がぼんぼん。。デカくなったなぁ…

でも4か月にして推定7キロのぼんぼんだけど、やっぱりまだまだパピコちゃん

1時間も歩けば…

2_20081029211747.jpg

そう、疲れ切っちゃって歩けない~

ぼんぼんのためのロング散歩なのに、帰りは抱っこ…これって意味あり?!(笑)

まんまと巻き込まれてるさくらんぼ姉さんも家に帰ると…

3_20081029211753.jpg

・・・あやしげな寝顔で爆睡

4_20081029211759.jpg

魔女??(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

« 結婚パーティー|HOME|ある休日 »

Comment

ぼんぼん、たくさん歩いて筋肉モリモリになるんだよ~~(^-^)
でも、さくらんぼちゃんと遊んでることが筋トレになるんですよね~。うちのがんちゃまは股関節はまったくはまってないケド、小太郎と遊んでるうちにあんなに成長(?)したし。。。(ワタシはまったく何もしてない・・・)
歩けなくなっちゃうぼんぼんカワイイな~~♪♪

ボンボンちゃん、ちょっと見ない間に大きくなりましたね!!
筋肉たくさんつけて、頑張れ~☆
しかし、1日2時間。確かにウチも共働きなので、ちょっと厳しいかもv-409無理せず頑張ってくださいねv-392

2時間も~~~?!v-11
でも歩くのスキな我が家、1時間半くらいはちょいちょい散歩しますよ(笑)でも毎日はムリ~~!それに、肝心のぼんぼんもムリっぽい(爆)帰りの抱っこは意味ないような・・・v-411
さくらんぼちゃんの“オトメの寝顔” 笑っちゃいました~!!
さくぼん家、超楽しい♪♪

1枚目の写真(^-^)、なんだか二人で探し物
して歩いてるみたいっ。かわいい~。
ぼんぼんもさくらんぼちゃんも仲良しだね~♪

ひぃ~~~っ! さくらんぼさーん、乙女なのにぃ。
見事な白目っぷりっ。

4ヶ月で7キロはヒナのペースだよっっ
さくらんぼちゃんの写真すごすぎっっ
ホントにフォッフォッフォって言ってそうで^^
歯も抜けて大人になってってるねー
大吉の時も歯が抜けて嬉しくって小さなビンに入れてたっけ
アレどこいったっかなぁ~

◆◇ コメントありがとうござます ◇◆

e-241  ウリさま
そうですよね~、ガンちゃんもすっかり足腰強くなって
ビックリした記憶があります。。
うちも2時間散歩は無理だけど、室内でのさくらんぼとのじゃれ合いがいい運動になっていいるだろう…って勝手に都合よく解釈してる今日この頃です(笑)
ぼんぼんがパピコのうちに、ガンちゃんとも合わせてみたいなー♪

e-241  ひめママさま
そうっ。ぼんぼん、ビックリするくらい成長早くって。
さくらんぼのときはもう少しパピコ時代を満喫できたような気がします。。
でも2時間散歩はやっぱりムリ…(泣)
きっとひめちゃんもすぐ追い越しちゃうんだろうなー。

e-241  トモさま
ですよね~、きついですよね~。。
さくらんぼ1豚の頃から、朝散歩の習慣のない我が家に
『朝晩1時間ずつ!』とか言われちゃっても・・・
『どうしよ?』ってかんじでした。。
なので極力、休日は歩け歩け大会できるよう、
頑張ってはいるものの…う~ん。。
さくらんぼの寝顔、ヒドいでしょ?(笑)
こんな白目向くなら、素直に寝てればいいのに…。

e-241  ふじこさま
そう!まさに探し物!!(笑)
さくらんぼは道路の匂いスンスン、ぼんぼんは拾い食いするため
枯葉とタバコの吸殻を常に探しながら歩いています。
困ったものですよ。。
さくらんぼの寝顔、ヒドいでしょ?(笑)
クゥちゃんの、ママの足の上で寝てるかわいい寝顔とは天と地の差だなー。

e-241  おむハハさま
ぼんぼん、ひなたんペース?!(笑)
このさくらんぼ、寝てるフリしてなんか企んでるよね、絶対。。
毎晩、明日のぼんぼんのいぢめ方を考えてるのかも?!(笑)
大吉ちゃんも歯、とっといたんだ~?
うち、さくらんぼのはどっかやっちゃった!!
ぼんぼんの歯は・・・どうしたもんかね。困っちゃう。(笑)

おおー!!
オカルトさくらんぼちゃんだっ!!!
まつげが可愛いね♪
2時間もお散歩!??
えー。。そっかぁ。。
でも頑張って筋肉つけんだよ、ぼんぼん!!

◇◆ コメントありがとうございます ◆◇

e-241  ayucchiさま
超オカルトでしょー?(笑)
筋トレぼんぼん、2時間散歩はキツイよねぇ…今度お付き合いよろしくv-414
さくらんぼのまつげはきっとパパちゃん似だよね?
…パパちゃん嫌がってるけど(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。